夕陽のTシャツ

東京都福生市福生2215-1F

TEL:042-530-3005

営業時間 11:0020:00



こんにちは〜

昨日、お休みを頂いてお家でゆっくりしていたら
なんか外から聞こえてきて、なんの車だろうと思って窓から外を覗いてみたら焼き芋カーでした。

まさかこの暑い6月に焼き芋カーが走っているわけがないと勝手に思ってたんですが、いたんです。

気づいた時には財布を握りしめて焼き芋カーを追いかけていました。
夏に食べる焼き芋もアリですよ。

それでは本日のBLOG



アロハシャツ。

私の個人的お気に入り"Rayn Spooner"の

リバースプリントアロハをご紹介していきます〜


1956年にスタートしたハワイ発祥『レインスプーナー』。手描きで起こした2000種類に及ぶパターンや、プリント生地を裏返して使用することでヴィンテージ感を表現する革新的な手法で人気を高めてきました。

さらにオリジナル生地「スプーナークロス」の開発も、ハワイアンシャツのパイオニアという確固たる地位を築いた要因の1つです。

【¥6,380 tax in】


アロハシャツといえば、レーヨンなどを使った、テロッとした素材を想像する方が多いかと思われますが

こちらは独自開発の「スプーナークロス」を使用しており、コットン55%×ポリエステル45%という混紡素材の生地で、適度なハリがありドライな感触が特徴。 



染色した生地の裏側を使う"リバースプリント"


Reyn Spoonerが1960年代に発売し、当時としては革命的な技法として評価され、現在では様々なアロハシャツメーカーが取り入れています。


パキッとしたカラーが印象的なアロハシャツとは

打って変わって

静かめな落ち着いた印象に。



この白っぽい掠れた感じがたまらん。



花柄でも裏地にすることによってカラーの主張が抑えられて男女問わず着やすくオススメなデザインです!


【¥6,380 tax in】

Size【XL】


ブルー×イエローの夏らしいカラーリング。

サイズはXLと大きめなので、Tシャツの上からサラッと羽織って着るのもGood!



この裏地の縦横に出ている線のようなものがありますが、これは「シケ」といい生地の織が浮き上がるリバースプリントでしか表現できない魅力です。



モンステラですかね

葉っぱのインパクトが強い1枚。

程よい色合いで夏に着たい雰囲気です!


【¥6,380 tax in】


Pink!!

個人的にお気に入りの一枚。



パラッとめくると、表地登場。

やはり今まで生きたきた感覚でしっくりくるのは

表地のはっきりとしたデザインの色合いですが、

わざと裏地を表地にすることによって他にはない風合いが生み出されるので

やはり考えた人天才です。




細かなデザインが目を惹く一枚。

レディースに人気そうですね。




【¥6,380 tax in】

Size「XL」


比較的落ち着いた色味の一枚。

こちらもXLと大きめサイズ。



派手なハイビスカスを落ち着いたハイビスカスに。



裏地はこんな感じ。




80〜90's初期に使われていた
ダイヤモンドヘッドタグ



【¥7,480 tax in】

Size「L」


色とりどりなデザイン。

羽織るだけで主役になってくれそうです。



着て洗濯してを繰り返していくうちに、出てくる風合いも最高。


しかも、コットンポリなので洗濯もバリバリOK。

アロハといえばレーヨンで扱いづらいイメージですが、ズボラなあなたにもコットンなのは嬉しいポイント。



【¥5,280 tax in】

Size「M」


こちらもいい色使い。

黒ベースで地味すぎず派手すぎない1枚です。



アートチックなお花ですね。

カワ。


以上!


アロハシャツは一般的に派手なイメージが強く、誰でも気軽にコーディネートできるアイテムではないと思っていた方には是非ともオススメなアイテムです!


落ち着いた大人のアロハシャツ

是非お試しください


ハシモト





夕陽のTシャツ オンラインストア

ぜひともご覧ください!

夕陽のTシャツ-on-lineStore

 

夕陽のTシャツ SNSも炸裂中

Twitter

Instagram

Facebook

最新の入荷情報やスタイルサンプル等毎日更新しております。ぜひご覧ください。

 

姉妹店 立川SUNSETもございます。

SUNSETブログをどーぞ