久しぶりのごはん日記

今日は青山で毎週開催されてるファーマーズマーケットに行ってきたよ

月1回くらいだけど、行っては色んな珍しい野菜や果物などなど買ってます
photo:01



今日はこちらをお買上げ
photo:02



これを使って作った夕飯です(^^)

ベーコンとマッシュルームのペンネジェノベーゼと豆腐サラダ
photo:03



和と洋w

バジルが一袋100円で沢山入ってたので昨日届いたマジックブレットを使ってバジルペーストを作りました

残念ながら、オリーブ油を切らしていてグレープシード油で代用

ジェノベーゼはオリーブ油の風味も必須なんだけどねぇ…仕方なし



サラダはレタスと水菜に豆腐を乗せて、鰹節と炒りごまをかけたら煎酒をたらり

ともさかりえさんがブログでよく紹介してるせたがや縁側cafeさんで買いました

麺つゆみたいなのかな~と思ってたけど、もっとまろやか

色んな用途で使えそうなのでリピートしそうです

次回は玄米甘酒買ってみたいと思います(^^)






iPhoneからの投稿