昨日の検診は

栄養相談→身体測定→歯科検診→発達診断→発達相談

でした

絵を見て車(ブーブー)や犬(ワンワン)みたいなのが応えられず

発達相談をしていってください、と言われたから行ったけど

そんなに気にしてなかったんだよね

ブーブーもワンワンも答えられなかったのは、ちゃんと教えた事がなかっただけだし…

そもそも、あの状況で全く絵に興味持ってなかったからね

タイヨウに至っては絵を見せた瞬間ポイっと投げちゃったよ(^_^;)

こういうの、一人目だったら凄く心配してたかもしれないけど

今なら、子供の成長って本当にそれぞれだから焦っても仕方ないかな~て思える

幼稚園児見てたって思いっきり個人差あるもんね

保健師さんも、双子ちゃんは二人の世界があるから言葉がなくても通じあってるのかな

なんて言ってたけど、本当その通り

言葉じゃなくて空気で解りあってる気がするよ

私の言ってる事は大分理解出来るようになってきてるし

とりあえず、半年後にまた来てくださいと言われたので

それまでに車は「くるま」犬は
「いぬ」と教えてみようと思います( ̄ー ̄)


身体測定の結果は
身長 体重
ヒナタ 78.5 9.85
タイヨウ 79.6 9.98

ちなみに、この時期のユウヒは
身長 84.4 体重 13.5

発育曲線を軽~くはみ出してました(笑)



photo:01


photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿