おはようございます。


なんだか慢性的に疲れているなと感じることはないでしょうか?




かつて、人は獲物を追いかけたり、農工作をしたり、


自分の体をフルに使って時間を過ごすことが大半だっ


た時代がありました。


しかし、デスクで座りながら長時間パソコンを


カタカタしたり、寝転がってアマプラを見たりする


時間が多いですよね。


人はじっとしているほど疲れを感じやすくなるそうです。


やることが多くて仕事が進まない!と思って、


パソコンに張り付いている人ほど、ぜひこまめに体を


動かす習慣をつけましょう。


例えば90分作業をしたら、軽いストレッチを


してみる、事務所を出て軽く散歩する、など


脳や心身の疲労には、血を巡らせることが大切です。


パフォーマンスが向上し、不安感が減り、


気持ちがポジティブになる事間違いなし!



では、今日もお仕事頑張りましょう✊