おはようございます。




人生の満足度や充実感は「コントロール感覚」が大切になってきます。


そして、仕事におけるコントロール感覚が高い人


ほど、家族、職場、人間関係など人生の全ての面での


満足度が大きいと言います。


また、ストレスレベルが低く、仕事と家庭を上手く両


立させ、離婚率も低いです。


しかし、職場でのコントロール感覚を高めることは容易ではないですよね!


僕もそうです!とくに若い人は人やチームの向かう方


向、自分の仕事をコントロールすることも難しいこと


もあります。



しかし!!!!!!



コントロール感覚は、


「その人がどれだけ実際にコントロール出来ているか」


ではなく、


「どのくらいコントロールできていると思っているか」に関係します。


自分の見ている世界をどう見るかはほとんど

「マインドセット」にかかっていると言い換えられます。


自分自身の行動が結果に結びついているという信念を持っている人です。


逆に、日々の出来事が外部の力によって支配されていると考える人はコントロール感覚が低いという事。


自分の行動が運命の大半を決めるのだという信念が努


力につながり、その努力が身を結ぶことを体験する事


で、自分への信頼はますます向上し、コントロール感


覚も向上するという事です。



ユダヤ教の教えで


「自分が自分のために自分の人生を生きなければいったい誰が自分の人生を生きてくれるのか」


という言葉があります。僕はこの言葉が好きで、お前の


人生はお前にかかってるよ!と言われている気がしま


す笑


自分自身でいい1日、いい人生にしていく努力をしましょう✊😊


今日は以上です!


お仕事頑張りましょう✊