こんばんは

 

さて、今日は有給を取っていました。

 

が、特に何もせずアニメばかり見ていました笑

 

ですが、、、めちゃくちゃ面白かった*\(^o^)/*

 

今、毎週見ているアニメ、それが「無職転生」と言うアニメ!

 

ニートで引きこもっていたおっさんが死んで転生して、異世界で赤ちゃんからやり直す話。

 

僕はどうも素直じゃないところがあり、どうせありきたりでしょ?


と最初は思っていました、、、、

 

まじで、本当に、ガチで、ありきたりじゃないっ!


心からおすすめします!

 

すごくストーリーがシリアスなんです。


ここまでメンタルやられることあるか?

 

ってなります。

 

主人公(ルーデウス 精神はおっさん)の住む街で、


人があらゆる土地にランダムに転移させられるという、魔力の災害が起こります。

 

今回の話は、魔力災害にて飛ばされまだ見つかって


いない、今の世界の母(ゼニス)を探し出して連れ帰


ると言う章のクライマックス。

 

母(ゼニス)は、ダンジョンの奥深く、


首が10本くらいあるヒュドラ(龍っぽいやつ)の


体の一部に結晶化して閉じ込められていました!


何でそんなとこおんのん😭

 

 

結果、ヒュドラを倒すことができました!!

 

しかし、一緒に戦った父(パウロ)が主人公である息子(ルーデウス)をかばい、


下半身が無くなり死亡、ルーデウスも片腕を失ってしまいました、、、、

 

ここまででも充分にメンタルがやられるのですが、、

 

父と自身の片腕を引き換えに救い出した、母(ゼニス)は目を覚ましましたがなんと、、、

 

記憶を無くしていました、、、、、

 

ふう、何てメンタルにくるストーリーなんだ😮‍💨

 

僕はこの結末を知っていたのですが、見たあとは


メンタルブレイクしてしまいしばらく、

 

フウとかハアとかため息が漏れまくっていました笑

 

 

 

僕の中で面白いアニメは「登場人物が死んでしまう」アニメです。

 

もちろんそうじゃなくても面白いアニメは沢山あります。

 

しかし、僕の中では登場人物が死んでしまうアニメは見終わった後の満足感がいつも大きいです。

 

えっこの人が!?てなるキャラクターであるほど。

 

より感情移入してしまうんでしょうね!

 

 

「無職転生」というアニメは、そう言うメンタルにガツンとくるイベントが定期的に起こるので飽きない!!人生において役に立つ事も学べます!

 

シリアス系の話が好きな人におすすめです!

 

では、今日は、周りにアニメを見ている人がいなくて、


でも誰かに話したくてソワソワしたからブログに


書いちゃおう!という内容でした!

 

お休みなさい🌙