おはようございます。

 

今日は僕の大好きな京都の魅力について書きたいと思います。

 

僕は大学時代、京都の大学に通っていたので(京大ではありません笑)京都にはそこそこ詳

 

しいのです!😤

 

お寺や神社が多く観光に向いているのも間違いないですが、僕は京都はグルメの街だと

 

決めつけています!

 

四条、三条、寺町、先斗町、祇園など京都の中心街は美味しそうな居酒屋、カフェが軒を連

 

ねており、飲食店の激戦地となっています。お店が多いということはそれだけ競争が激し

 

く、潰れるお店、新しくできるお店の立ち替わりが激しいです。そこで生き残って行かねけ

 

ればならないため飲食店は美味しさ、価格、立地、外装内装、接客、サービスなど色々な面

 

から独自性を出してきます。

 

では、オススメのお店をいくつか紹介させてくださいませ。

 

◯タイガー餃子会館

 

 

オシャレ中華屋さんです。餃子の種類が多く、ラーメンも本格的だけど価格がリーズナブル

 

で学生やサラリーマンのランチに人気です。

 

あと、従業員が男性しかおらずチームプレーが光っており仲の良さが透けて見えるのでそこ

 

もオススメポイントです🤗

 

◯六曜社

こちらは有名な六曜社という喫茶店。地下にも客席があり、なんか秘密基地感があって楽し

 

い!タイルがレトロ可愛くて、歴史を感じられます。

 

コーヒーが濃くてめちゃくちゃ美味しいです。手作りドーナッツも200円で食べれて価格も

 

リーズナブルです。マスターのフランクな接客も居心地の良さを後押ししています。

 

 

今日は2店舗紹介させて頂きました。

 

明日も引き続き京都グルメを発信していきたいと思います!

 

みんな京都に行こーーーーーーー!!!!!🥟

 

 

それでは、今日もお仕事頑張りましょう✊