ユタ 5日目 2024/8/13 | *日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

*日々の出来事@国際遠距離結婚中* 

社会人の子供と猫たちと暮らすシングルマザーでしたが、
アメリカンのNとの国際遠距離恋愛の末、2023年12月13日に日本で入籍しました!
アメリカ移住に向けて、CR1ビザの申請もスタートしたので、こちらも書いていきます。

私を長く知る人はご存知かも知れませんが、私はものすごく抜けています真顔

本人、これでも一生懸命生きているんですけどね。←

勿論、Nも私の抜けてる部分はもう分かっているはずですが、「君はパーフェクトだ」としか言わない仏のような旦那様昇天

そして、今回、自分のあまりのバカさ加減に情けなくなる事件がおきました・・・。

今回の旅行でNからiPadのプレゼントを貰い、Nと一緒にApple IDをつくったり、Touch IDで指紋をえいこら記憶させたり、全ての設定を終えたんですね。

で、帰国してからやっと落ち着いたので、一昨日、「そうだ、Chewyをブックマークしよ~ニコニコ」とiPadを開いてみました。

 

パスコード入れなさいって言ってる・・・真顔

 

今思うと、ここでえいこら記憶させたTouch IDでオープンしたら良かったんですよ。

でも、それを思いつかなくて、パスコード何だっけ・・・と頭を悩ませる。

うーんと、うーんと、確か「パスワード覚えるの苦手だから、私のスマホと一緒のでいいよね!」って言って設定した気がする!!

ポチポチポチ・・・違うって言われたガーン

嘘でしょ、他に思いつかないんだけど・・・とまた入れてみる。

やっぱり違うってえーん

1分待ってから入れなおしな~。

あんた、3分待ってから入れなおしなさいね?

1時間待ちなさい。

もう、3時間まてや!

英語表記とはいえ、そんな風に言われているように感じるw

と、どんどん待ち時間は長くなり、最長8時間までとなってしまいギブアップえーん

Nに翌日に説明し、「私はあなたのuselessワイフです笑い泣き」と言いw、理由を説明。

彼は笑いながら「uselessなんてありないよ!もしかして、僕たちの結婚記念日は?」と言うので、一応試してみる。

違うってショボーン

「私はあなたのstupidワイフだよ!笑い泣き」と言ったら大笑い。

いや、でも本気で自分のバカさ加減にうんざりですよ悲しい

いろいろ調べると、初期化することでまた使うことが出来るよう。

まだ何も使ってないし、初期化することにしました。

パソコンとiPadを繋ぐコードを買って来て、うちの古いパソコンのご機嫌を取りながら何とか初期化成功!拍手

新しくパスコードを設定することも出来たし、Nに新しいApple IDとパスワードを送ってもらって(彼がメモしてくれてるw)、入力したらなんと古いパスコードを入れるよう求めて来るじゃないか無気力

ちょっとあんた、それが分からないから初期化したんでしょーが!!ムキー

Nに言うと、「Appleストアに行くしかないかもよ?」と。

登録時にNのクレジットカードを入れて、容量を増やしてくれているので、また新しくIDをつくりなおして、前のIDにログイン出来なくなってしまうとただお金だけ毎月引き落とされてしまうかもって。

確かにゲッソリ

Nとのビデオを切ってから、自分のスマホで新しいApple IDにログインしようとしたら、自分のスマホに承認コードが送られて来たので、それを入力したら入ることが出来たので良かった。

取り合えず、iPadの旧コード入力は「あとでやり直す」を選んで放置。

すると、少ししていきなりiPadの画面が次に進んでいました!びっくり

旧コード入力を「キャンセル」じゃなく「あとでやり直す」にしたことが良かったのか?

とにかく、今はもうちゃんと使えるようになったので本当に良かったです爆  笑

そして、こんなuselessな私に一度たりとも責めるような言葉を言わず、「こんなの小さなミスだよ」と言い続けてくれたNに更に惚れ直した私でしたラブ

それにしても、私が思いつけないようなパスコードを設定するわけないから、未だに七不思議状態ですけどね真顔

 

それでは、滞在記の続きです~爆笑

 

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート

 

さて、モアブに着いた翌日はなんとあいにくの雨ぼけー

この日は、午前中にラフティングをする予定でしたが、雨の中では寒いし楽しめない。

次の日の天気を調べると快晴だったので、ラフティングを翌日にずらせないかNが調べてくれました。

運よく、空きがあったとのことで変更出来ました!!

そして、午後から晴れて来る予報だったので、次の日に予定していたThe archesへ行くことにしましたニコニコ

でも、残念ながらブラックキャニオンはスキップすることにぐすん

 

そして、天気予報通り、嘘みたいに午後から晴れました~太陽

 

 

 

コロラドにも赤い岩山があるけど、ユタのこの景色は更に圧巻ですキラキラ

 

 

青空とよく合いますおねがい

 

 

 

 

ボーイズブルーハーツ

 

 

 

 

自然のなせる業にいちいち感激キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく壮大!!
いくつも写真を撮るスポットがあって、車で回るんですが、全部行こうと思ったら2~3時間はかかりそう(笑)

 

 

こんな感じで次の場所へ移動します。
これ、一般道じゃないです。公園の中ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、アーチのところで日本人の家族を見かけたんですキョロキョロ
そして、別のところでもその家族と会ったので、「良かったら写真を撮りましょうか?」と声をかけたら、「お願いします!私たちも撮りますよ」と言ってくれて爆  笑
小さなお子さんたちもいたので、駐在さんなのかな?
アメリカで日本人と会うと嬉しくなりますねおねがい

 

 

アメリカの自然は、本当に素晴らしいですねおねがい
私が移住したら、Nといろいろ州を巡ろうね~と話しています照れ

 

 

 
そして、夜はどーんと素敵なステーキラブ ←寒い

 

 

息子のステーキ。

 

 

私のステーキ。
この違いよww
そして、まるごとコーンが斬新(笑)
このまるごとコーンを、コーンの形みたいなお皿にバターが入っている中に、こうやってコロコロするんだよ~と教わりましたキョロキョロ
それがとっても美味しかったですもぐもぐ
歯の隙間中にコーンがこれでもかと挟まったけど泣き笑い
勿論、別にサラダもあったんですが、Nが作る刻みサラダが美味しいですよだれ
いろいろな野菜が元々刻まれて入った袋がスーパーに売っているのを見ましたが、うちの近所のスーパーにもあ~いうのがあればいいのにな。
この夜は、また別のボードゲームをして遊んだのですが、これがまたとっても面白かった爆  笑
息子もかなり熱中していて、アメリカのボードゲームにハマりそうです(笑)
 
つづく・・・。