「お持ち帰り」のスコーンが凄い!~リーバルカフェさんで、クレイフラワー教室開催しました | クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

通信レッスン実施(募集停止中)。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり

こんにちは(^-^)

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hana(ゆうはな)です。
 

 

 

昨日のリーバルカフェさんのレッスンでは、午前と午後の2回、レッスンを行いました。

今日のブログでは、午後に完成した作品を、ご紹介させて頂きます。

 

まずは、もうすぐお教室に通って頂いてから、1年が経つTさんの作品ですチューリップピンク

初級作品『クレイフラワーケーキ』です。

レッスンスタートした時から、初心者さんの方に人気のある作品です。

春めいた、可愛い色合いのケーキですねキラキラ

色塗りも、陰影がしっかり効いていて、お花に立体感があります。

 

 

次は、午前午後とご受講下さった、Iさんの作品ですリボン

『アンティークローズのウェルカムボード』

中級作品です。

IIさんも、色塗りの際にしっかり濃淡を付けて下さったので、

写真でご覧になっても、花びらと花びらの隙間が深い色になっています。

一日ご受講下さり、ありがとうございました(^-^)

 

 

最後に、TさんとTさんの上級レベルの作品。

『春の野の花アレンジ』

です。

この時間に、6つの野の花アレンジが完成する予定でしたが、

コロナの影響で習い事を自粛される方、午前に振り替えて頂いた方がいらっしゃった為、2つ完成しました桜

 

こちらが、午前中の方の作品です黄色い花

 

3名の「野の花アレンジ」は、ちょっとずつどこかが違っていて、どの作品も小さな箱庭の様でラブラブ

皆さん、「楽しい!!」と仰いながら、アレンジされていました照れ

 

昨日、お休みされて完成出来なかった皆さん、

アレンジのレッスンをお楽しみにラブ

 

 

 

昨日は、ティータイムを自粛させて頂いた代わりに、

リーバルカフェさんのスコーンセットをお持ち帰り頂きましたリボン

凄い、豪華なんですよビックリマーク

 

レモン、クランベリー&チョコ、桜のスコーンに、イチゴのクッキーいちご

ティータイムは残念だけれど、皆さん大喜びラブラブ

 

オーナーさん、レッスン開催するにあたり、色々お聞きしたり快くご対応下さり、ありがとうございましたお願い

 

 

来月は、カフェでは通常のレンタル料に戻ります。

今回の様に、全席お借りして少人数レッスンというのは難しいですが、

引き続き、カフェタイムは自粛させて頂き、スコーンをお持ち帰り頂きますね。

 

 

今月も、来月も、三ヵ月先も、コロナ騒動が続いていて、ずっと自粛モードが続くのでは?と思っていますが・・・。

(ますます感染者が増えていると思う私)

 

レッスンしている間にも、国内外のどこかで感染症に苦しんでいる方がいらっしゃる事。

医療等の対応従事者が戦って下さっている事への感謝を忘れず、

「移らない・移さない」行動を、心掛けて生活していきたいですセキセイインコ黄

 

 

ご受講頂いた皆様、昨日はありがとうございました桜

次回も、元気でお会いしましょう!

 

 

 

暫くレッスンをお休みする為、

明日から、ブログの更新頻度が落ちると思いますが、

どうぞ宜しくお願い致しますオカメインコ

 

クレイフラワー教室のご案内        
資格も取れる、自由度が高いクレイフラワー教室です。  さいたま市内で、平日・土曜日に開講中    
     
◆カリキュラム作品一覧    ◆レッスン場所    
◆サイトマップ        
 

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市(大宮・浦和・与野)・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市・越谷市・北本市・蓮田市・入間市・川島町
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・台東区・足立区・新宿区・墨田区・世田谷区・千代田区・西東京市・昭島市
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市・千葉市・船橋市

茨城県:つくばみらい市・水戸市    
群馬県:館林市
福岡県:久留米市
からお越し頂いております。    

   
ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。