お盆が明けた レッスン日の朝、大わらわ ~クレイフラワー教室メンバーさん作品 | クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

通信レッスン実施(募集停止中)。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり

こんばんは(^-^)

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hana(ゆうはな)です。
 

 

今日は、二週間以上振りの講師自宅レッスンでした。

 

リビングの机の上は、ごちゃごちゃと、私の作りかけの粘土が転がっていたり、ベト塗りした物体が無造作にスタイロフォームに刺さっていたり。

フローラテープの切れ端やら絵具が散乱し、テキストを作る為の記録用のノートは書いている途中で開きっぱなし。

洗おうと思っていた筆は、ごろっと四方に転がっているし。

筆入れの蓋が、明後日の方角へ床に転がっているのを発見。

広告の切れ端に出していたボンドが、爪楊枝ごと固まり、哀愁漂わせ。

 

・・・少し大げさに書いてみたものの、酷い有様でしたので、朝から大掃除でした。

 

凄く、スッキリキラキラキラキラキラキラ

 

 

3日後の自宅レッスンまで、この綺麗を保っていたいです。

 

 

さて、今日完成した素敵作品のご紹介です音譜

 

まずは、Sさんの

「バラとマカロンの幸せティーパーティ」

初心者さん用、2回レッスンです。

午前と午後で作って頂いた為、1日で完成ですキラキラ

 

 

上から見ても、とても可愛いですドキドキ

バラとマカロンは、お好きな色で作って頂きました。

深紅色のバラと茶色いリボン、とても合っていますね虹

マカロンの中に、たっぷりクリームが入っていて、とても美味しそうでしたショートケーキ

 

 

次は、今年の夏に人気がある

「溢れる小花の風鈴」

こちらも、初級者用の2回レッスンです。

 

 

今日はどんより天気だったので、自然光で写真が撮れなかったのですが、お天気の日だと、小花が透け、スワロフスキーが輝き、とても綺麗な作品です風鈴風鈴

 

他の皆さまも、ご受講頂きありがとうございましたラブ

 

次回も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

クレイフラワー教室のご案内        
習いたいお花だけ習える、自由度が高いクレイフラワー教室です。  さいたま市内で、平日・土曜日に開講中    
     
◆カリキュラム作品一覧   
? ◆レッスン場所    
◆サイトマップ        
 

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市(大宮・浦和・与野)・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市・越谷市・北本市・蓮田市・入間市・川島町
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・台東区・足立区・新宿区・墨田区・世田谷区・千代田区・西東京市・昭島市
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市・千葉市・船橋市

茨城県:つくばみらい市・水戸市    
群馬県:館林市
福岡県:久留米市
からお越し頂いております。    

   
ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。