色違いのスイトピーと一緒に… | クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

通信レッスン実施(募集停止中)。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり

こんばんは(^-^)

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hanaです。
 


今日は、健康診断の再検査の結果とレントゲンを撮りに、病院へ行ってきました。

造影剤を打ってレントゲンを撮ったので、自分の内部が透明粘土の様にスケスケ目

致命的な異常は無くてホッとしたのもつかの間。

詳しい血液検査では1カ所だけ、異常に高い数値が・・・バイキンくん

 

『筋肉注射しましたか?』

してないです。

『思いっきり身体をぶつけたとか…』

ないです。

『激しい運動しましたか?』

エアロビクスと、サイクリング15kmと、2日続けてゴルフの打ちっぱなし400球…

もっと、激しい運動をしている人なんて沢山いるし・・・

 

一体、何の数値!?

その数値のお陰で、暫く月1で○検査をしに病院へ行く事になってしまいました。

検査前は運動を控えようと思います(-_-)


さて、透明粘土で作ったスイトピーが何本か出来たので、軽く束ねてみました。

白のスイトピーも作りましたよ流れ星


 

透明粘土のお花は、生花の様な透ける花びらを再現出来るし、作品が見た目柔らかく仕上がりますキラキラ

私は、樹脂粘土のクレイフラワー教室で資格を取りましたが、yu-hanaの教室では透明粘土が殆どです。

軽量粘土や樹脂粘土、色々な粘土で試してみて、最後にたどり着いたのが透明粘土でした。

 

昔は、本物のパンにボンドを練り込んでお花を作っていたんですよ。

それから、石粉粘土や穀物粘土→軽量粘土や樹脂粘土が出来ました。

これからも、時代と共に、もっと良い粘土が沢山出て来そうですね桜咲く

 


ステーキステーキステーキステーキ
6/17(土)に、浦和パルコ内でランチ会を行います。
詳しくは、こちらまで(^-^)

リボンインスタグラムのキャンペーン、開催中☆

リボンレッスン日と空席状況

 

 

クレイフラワー教室のご案内        
習いたいお花だけ習える、自由度が高いクレイフラワー教室です。    
さいたま市内の3か所で、平日・土曜日に開講中    
     

     

◆フリーレッスンでご受講頂ける作品一覧   
◆粘土道具・材料の在庫     ◆レッスン場所    
◆サイトマップ        

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市・越谷市
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・台東区・足立区・新宿区・西東京市
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市

茨城県:つくばみらい市    
からお越し頂いております。    
   
私の地名が載っていないー!方は、ご一報頂くと嬉しいです(^-^)    
   
ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。