お店に置いても可愛い!シュガーローズのメモクリップ | クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

通信レッスン実施(募集停止中)。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり

こんばんは(^-^)

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室

クレイフラワー講師のyu-hanaです。

 

今日、3~4年振りに、ファッション誌を買いました!

若かりし都内OLの時は、毎月決まった雑誌を買ってたけど、歳を重ねるに連れて、自分に合うファッション誌がどんなのか分からなくなって来て(+_+)

今や、立ち読みすらしない私が、何故ファッション誌を買ったかと言うと・・・・・・!?

 

雑誌の付録が、鳥の柄のミニ財布だったから(*^▽^*)

 

お花と鳥さんの絵がプリントされている、私好みの生地でした♪

 

早速、家に帰ってワクワクしながら付録を開けてみると・・・・

 

 

あれっ。。

 

鳥の絵柄が、ない・・・(泣)

 

鳥の柄が丁度出ていない部分の生地に、当たってしまった様です(T_T)

かろうじて、鳥さんのしっぽの先が、ちょこっと見えるかな~~~って、程度。

 

がっかしでしたが、財布をひっくり返したら、微妙な位置に鳥さんがいてくれたので、大事に使いますリボン

 

 

さて、一昨日・今日とレッスンがありまして、『Vol.B-5 シュガーローズのメモクリップ』が2作品、完成しましたキラキラ

 

 

まずは・・・土曜日、Iさんの作品から(^-^)

 

 

優しくお花が作れる、初級の作品です。

小さいながらも、色塗りのコツから組み立てまで、クレイフラワーの本質が、この作品にぎっしり詰まっています。

『私にも可愛く出来た(^-^)』

と、喜んで下さいましたブーケ2

 

ご自宅がお寿司屋さんのIさんは、お店に飾るとの事です(^-^)

メモが挟めるので、お客さんに向けて、さりげなくメッセージを伝える事も出来ますね。
 

 

お次は、今日完成した、Eさんの作品です黄色い花

 

天気が悪くて、綺麗に写真が撮れませんでしたm(__)m

 

大振りのお花で、とても存在感がある作品に(^-^)
お2人とも、同じ様に作っていても、それぞれの個性が所々出ていますチューリップ赤

色を塗っている時、『楽しい~~!』と、Eさん。
ネイルサロンを経営しているEさん、完成した作品は、お客様が座る位置の近くに飾るとの事ですキラキラ

 

Eさんの他に…茨城県、そして日高市からと、遠方から遥々お越し頂きましたびっくり

 

お二人とも、それぞれ

アクセサリー × クレイフラワー

フェイクスィーツ × クレイフラワー

と、「お花を覚えて作品と組み合わせたい」と思った事が、レッスンにお越し頂いたきっかけの様でした。

 

もし需要があるなら、レジンやフェイクスィーツ、アクセサリーにも使える様な、小振りのお花シリーズも作ってみようかな・・・クローバー

 

ご受講頂き、ありがとうございました(*^▽^*)

 

ただ今募集中の1DAYレッスン 
*どなたでもご受講頂けます*
ベルVol.I-4 プリンセスな鏡(コラボレッスン)  
12/10(土) 14:00~17:00  
 
ベルVol.A-6 バラとマカロンのしあわせティーパーティ  
12/8(木) 10:00~13:00  
12/19(月) 10:00~13:00  

 

12月のフリーレッスン日 
*体験レッスン・基礎レッスン*
☆土曜日☆
12/3 10:00~12:30 NomuRabo(満席)
12/3 14:00~16:30 NomuRabo(満席)
12/17 13:30~16:00 リーバルカフェ(満席)
☆平日☆
12/5(月)10:30~13:00 講師自宅(残2席)
12/8(木)10:30~13:00 講師自宅(残3席)
・「バラとマカロン」レッスンの方は、10:00から
12/19(月)10:30~13:00 講師自宅
・他に、火か金にレッスン開講予定です

来月以降はこちら

 

 

クレイフラワー教室のご案内        
習いたいお花だけ習える、自由度が高いクレイフラワー教室です。    
さいたま市内の3か所で、平日・土曜日に開講中    
     

     

◆フリーレッスンでご受講頂ける作品一覧    ◆レッスン場所    
◆サイトマップ        

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・西東京市    
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市

茨城県:つくばみらい市    
からお越し頂いております。    
   
私の地名が載っていないー!方は、ご一報頂くと嬉しいです(^-^)    
   
ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。