書くのが遅くなりましたが、3月末に3泊4日で沖縄旅行に行ってきました😊

去年の夏台風で飛行機が飛ばず泣く泣くキャンセルしたので、春休みに行きました!


飛行機から見えた富士山!!


1日目は那覇空港から20分くらいの、かりゆし水族館へ初めて行きました!

美ら海水族館に比べちゃうと規模はかなり小さいかな。

でも水槽が足元にあるとこがあり、靴を脱いで上がれる場所があり、それは水槽に吸い込まれそうな不思議な感覚で。











ヒトデなど実際に触れるコーナーもあったり。

癒されました😊



そこを見終わったら恩納村にあるいつも泊まっている、リザンシー谷茶ベイホテルへ向かいました!

部屋は開放的!



ホテルの夜はライトアップされてるのが綺麗!

朝は青い海、青い空!!


夜のバイキングを食べ、翌日は朝からプール!!




海開きはしてなかったから、海辺で少し遊んだり、今回初めて海のアクティビティのチューブに乗り引っ張られながら海を堪能したのが、


めちゃくちゃ楽しかった‼️‼️


リアルな声。笑


こういうのも乗り↑



↑これは翌日息子と私だけで乗りました!旦那さんは撮影係



家族三人初めての体験だから、緊張したし、怖かったけどめちゃくちゃ楽しかった!


このチューブは翌日もやりました!笑


夕方時間が空いた時に、毎年このホテルで手作りしている、シーサーなどがついた置物?をまた作り!

今回は、実用的な鉛筆立てがついたやつ!





全部息子が作り私は一切手伝わず!

すごい可愛くでき、今も机で大活躍してます!


夜は焼肉バイキングにしました!


楽しかったなー!

夏には外でショーとかやってるけど、まだ3月だからそれはなかった!


夜は砂浜で花火もやりました‼️

花火はホテルの売店で売ってて、砂浜のどの箇所で花火をやる、とか決まりがあるからそこでやりましたー!



翌日は近くの吹きガラス体験へ!予約してからじゃないと空きがなかったりするので、要予約です!



前にもやったことあったけど、息子は前より細めなコップを作り、私は一輪挿しを作りました!


出来上がりはこれ!↑

綺麗〜!!


あと、雑誌に出ていたタコライス発祥のお店、キングタコスへ!









美味しかったー!ボリューム半端ない!笑


最終日は砂浜でカニを見つけたり、足だけ海に入り、楽しみました!






カニがいた!と息子が字を書いてた!笑


気温もちょうどよくて、春休みの沖縄もいいなって思いました!😊

いい思い出になり、また行きたい沖縄です👍👍