最近コロナ禍で、ただでさえ少し寂しい日常なのに、悲しいニュースもあったりしてテレビつけてても見たくないニュースとかあり、、、
チャンネル変えたりしてる私です😅💦

今日は小3の息子が学校から帰ってからの態度が冷たいというかなんというか、、、

寂しく感じました😭

最近暗いニュースとかで気持ちが落ち込みそうになるから、息子に私はぎゅーしたり触れ合ったりして癒してもらってました😅

今日は息子、小学校から帰ってきて、こたつにもぐりながらドラマのイチケイのカラスを見始めて、私からの問いかけに、うんとかそう、とか一言しか言わない😭

学校で何かあったか聞いたら、転校しちゃう子のお別れ会をして、フルーツポンチみたいのして楽しかったのはわかった。だから学校で嫌なことがあったわけではない。

ドラマ見終わったから、持ち帰ってきた学校で書いた消防署見学に行ったのをまとめたプリントがあって、すごくよく書けてたから、話しかけたら、

今から宿題するから!と。

さ、寂しい、、、😭

今はリビングに息子が宿題とか勉強するスペース作ってるから同じ空間にいるけど、

中学とかになったら帰ってきて自分の部屋に閉じこもったりしちゃうのかなと考えたら、、、

今でこんな寂しく感じるから、その時の私寂しすぎて仕方なくなると思う😭

自分も親にそういう態度とってた時期あっただろうし、親は寂しかっただろうなとか、反省したり。


成長とともに、手もかからなくなってきて私も自分の趣味を増やしたり何かしら見つけたいと思いました!!!


手がかからなくなるのは、嬉しい成長でもあり、寂しい成長でもありますね💦