\福島県・初/

 

イヤイヤ期の子育てが輝きに変わる!

わが子の個性を愛し、ぐぐーんと伸ばすメソッドで

3人ワンオペ、アウェイ育児だって笑顔

元小児科看護師・親勉チビーズインストラクター

箱崎ゆうこです♪

 

 

 

 

 

「私の子育て、これで合ってる?」

 

「こんなに可愛いのに、なぜイライラしてしまうの?」

 

「イヤイヤ期って何?」

 

「イヤイヤ期はどう接すればいいの?」 

 

 

------------

慣れない子育てって

不安なことだらけ

------------

  

 

ほぼ100%のお母さんが抱える

子育てへの

不安・疑問・悩みも

 

 

絶対に揺らぐことのない【子供の発達】

あたらしい【子育ての視点】を学ぶことで

 

わが子の行動から

「やりたい!」を尊重できる

関わり方を手に入れられる

 

 

親勉チビーズ

【初級講座】を

福島県で開催致します!

 

 

 

*親勉チビーズ初級講座とは*

 

◎ティッシュを大量に引っ張り出す。

◎ママの財布やポーチの中身をすべて出す。

◎牛乳をスプーンですくって飲みたがる

◎冷蔵庫と壁のすきまに、物をつめまくる。

 

 

4歳未満の子どもが

みんな同じようなイタズラをするのは

 

その行動が

「成長するために必要な経験」

だということを

ご存知でしたか?

 

 

 

子どもだって

イヤ!と主張しながら

発達したくて必死にもがいているんです。

 

 

 

そんなわが子の気持ちに寄り添い

お母さんがわが子の

【自立】に向けての発達を正しく知り、

「やりたい気持ちを尊重できる」

 

 

 

そんな関わり方を習得できるのが

この、親勉チビーズ初級講座です。

 

 

 

とはいえ、0〜4歳の

イヤイヤ期真っ盛りの子どもの

「やりたい気持ちを尊重」

できるようになるのは、

 

 

とーっても難しい!!!

 

 

 

そこで親勉チビーズ初級講座では

『置き換えの法則』を使って 

 

 

 

おもちゃで「やりたい!」の気持ちを

満たしながら「遊び=学び」を共に叶える!

 

 

 

そんな環境を

お母さん自身が見極めながら、

整えてあげられる方法を

4時間の講座で学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

*このような方にオススメです*

 

✔︎ 育児本を読んだりしたがイマイチ生活に活かしきれていない

✔︎モンテッソーリ教育に興味があったが、日常に取り入れるのが難しくて諦めた

✔︎おもちゃを購入してもすぐに飽きてしまい使っていないおもちゃが山ほどある

✔︎ フルタイム勤務で子どもの成長に付き合ってあげられない

✔︎ イヤイヤ期のわが子についカッとなって怒ってしまう

✔︎すぐにイライラしてしまう自分に自己嫌悪に陥る

✔︎なんで同じ行動ばかり繰り返すのか、子どもの心理を知りたい

✔︎ インターネットの情報に振り回される子育てはもう終わりにしたい

 

*こんな効果が得られます*

 

✔︎ 「イヤイヤ」や「イタズラ」の本当の意味を知り、その全てが「自立」に向かっているとても必要な行為だということが分かる

✔︎ 0〜4歳の子どもの発達を学ぶことで、わが子に合った「遊び=学び」を共に楽しめる環境をつくることができる

✔︎  脳科学に基づいた手指の発達を知ることで、その時期にあったおもちゃ選びができるようになる

✔︎  「やめて!」「いい加減にして」という言葉が出る前に、わが子の「やりたい!」の理由が分かるようになる

 

 

 

 

 

子どもの「やりたい!」と

「遊び=学び」が合致したとき、

ものすごい集中力を発揮してくれます。

 

 

 

 

 

「親勉チビーズ」初級講座

4時間・料金 38,500円(税込)
《10通り遊べるおもちゃ付き》


【講座内容一例】

イヤイヤ期ってなに?
モンテッソーリ教育って?

・発達を知り「やりたい!」を叶える  『置き換えの魔法』
・家庭でできる発達に合ったおもちゃ実践(10通り)   
・脳科学から学ぶ!「手指の運動」ってなんで大切なの?


■日程ご案内■
※2時間×2日(①と②の受講が必要です)

会場・オンライン会議室ZOOM

 

4月

 

①27日(月)14:00〜16:00

②28日(火)14:00〜16:00

①30日(木)14:00〜16:00

 

 

5月
②1日(金)14:00〜16:00

①7日(木)14:00〜16:00

②8日(金)14:00〜16:00


 ※開催時刻変更はご相談くださいね♪ 

  
■お申込み■
※下記リンクに、受講希望日と
インストラクター名「箱崎ゆうこ」
ご記入のうえ、お申込みください。

※お申込み日は講座初日をご入力ください。

https://www.agentmail.jp/form/ht/12820/1/

 

「今こそチビーズ!」 
 

 

 

*わが家の変化*

 

✔︎ 今までイタズラだと思っていた行動に対し「できることが増えたんだね!」と受け止めてあげられるようになり

全ては「自立に向けての発達」として捉えらえるようになった

 

✔︎ 「発達」につなげる環境をあらかじめ整えてあげられるようになり

私のイライラが減っただけでなく子どもたちも満足できるようになった

 

✔︎ インターネットの情報にいちいち振り回されなくなり子育ての「軸」ができた

 

✔︎ 「何故こんなことをするのか?」が分かり

 その行動にはちゃんと意味と意図があることも知り

「やりたい!」という事をすすんでやらせてあげられるようになった

 

✔︎ 「だめ」「もうやめて」が減り、わが子の自立に向けての行動を妨げる母ではなく

「応援できる母」になれた

 

✔︎毎日の家庭学習法・親勉がより楽しめるようになった

 

 

 

 

3人育児の最中での娘のイヤイヤ。

 余裕なんてないです。

叱りたくなければ

時間の流れや他人への迷惑は考えず

待つしかなかった。

 

初めての子育ても

初めての2人子育ても

初めての3人子育ても

「やっぱり苦しいよね・・・」

そう感じていた私に

 

 

親勉チビーズは

救いの【目】をくれたんです!

 

 

長男誕生した10年前から

何冊も読み漁った育児書の知識も

日々収集しているインターネットの情報も

取捨選択。

情報に振り回される日々から開放され

 

今では

 

 私の子育てに対する考え方や行動が、

 まるっと変わりました。

 

 

「わが家の子どもが必要としている

わが家の子育て」

を実践できるようになったんです。

 

 

難しいことは

何もありません♪

 

 

お母さんがほんの少し

子育ての基本、自立に向けた発達の

【目】を学んでおくだけで

 

その先の子育てが

笑顔で輝くものとなり

 

しかも、

 

賢くわが子を育てることを

可能にしてくれます!

 

 

それが、現代の子育てに特化した

「親勉チビーズ」

のメソッドなのです。

 

 

 

 

 

 

*私がインストラクターになった訳*

 

小児の年間入院数3万人をこえる大学病院で

小児科看護師として10年間

0歳~20歳のお子さんを担当。

たくさんの親子と関わり

病気についてだけでなく

子どもとのかかわりについて

指導やアドバイスもしていました。

 

 

子育ての知識は十分だと

余裕をもって自身の育児をスタート。

 

 

しかし

思い描いていた理想の子育てとは

ほど遠い現実と私の心。

慣れない長男の育児に始まり

3人お母さんとなってからも

お母さんとしての様々な心の葛藤を経験。

 

 

そんなとき、親勉チビーズに出会い

改めて子どもの発達や

新たな視点や捉え方を学び

チビーズを取り入れた子供たちの

目の輝きに衝撃を受けました!

 

 

子育てには職場のような

交代制も

毎日のチームでの話し合いも

上司からの細やかなアドバイスも

先輩からのフォローも

ありません。

 

 

しかし、

1度子どもをみる視点を学べば

子ども達の目はキラキラと輝き

お母さんの不安と負担は軽減すると

わが身をもって知りました。

 

 

子育てが苦しく思う時

それはお母さんが一人の時に

起こるんです。

 

 

子育ての本質は

「家庭内」にあります。

 

 

そして、

 

「チビーズを知れば、子育てに苦しむお母さんを救うことができる…!!」

 

という強い想いで立ちあがり

インストラクターになることを決意。

 

 

 

代表のいしいおうこ先生は

「私は子どもの心の代弁者です」

おっしゃるほど、子どもの好奇心や発達の原理を研究し、学んできた方です。

 

お母さんたちに様々な視点で

子育てを振り返るきっかけをくださり、

新しい気付きを

たくさん得させてくれました。

 

 

「子どもって本当に凄いのよー!」

「お母さんたちは○○だけ、してあげれば大丈夫なの!」

 

 

おうこ先生の教えから

子どものどんな小さな行動にも

必ず意味と意図があることを知り

目からウロコがぼったぼった落ちました。

 

 

まるで、

宝物の在り処を見つけたときの

ような感動でしたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

*受講料*

 

4時間

38,500円(税込)

 

※10通り遊べるおもちゃ付き

※事前振込をお願いしております。

※クレジットカード決済可(PayPal) 

 

 

 

 

 

それでは、お会いできるのを

楽しみにしております