ふとんを買換えて知った事 その2 | めざせ糖尿病改善 健康促進ブログ

めざせ糖尿病改善 健康促進ブログ

都内でIT系の仕事をしています。
2020年7月に糖尿病と診断され、食事や運動の工夫や日々の雑記の記録です。
(2021年9月時点でHbA1cは11.0%→5.9%まで改善が進みました)
健康促進とHbA1c5.6%未満を目指しています。

新しいふとんを購入したので、古いふとんは処分する必要があります。

まずは、廃品回収業者さん(よくポストにチラシが入っているやつですね)に電話で費用を質問してみました。。。

何となくイメージではふとん2枚程度なら2~3000円かな?と思っていたのですが

回答は1~2万必要との事。なかなかのお値段です。

少し心が折れたので、区の粗大ごみを調べたところ1000円程度で収まると判明。安心しました。

しかし、回収日の空きが無く1か月程度先の回収になります。ムムム

物を買い替えるのも楽では無いですね。今どき物を購入する際は

捨てる事を意識して購入しなければならない、と理解出来ました。