…直撃だよねぇ( ´ω` )我が家の防災リュック | ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

2児の母&主婦のテキトーblog♡
不妊治療→体外受精を経て、女の子と男の子を出産。
競馬好きの馬女♡

日常や、子供の事、たまに競馬など
気ままに更新♡

副業とかのフォローはお断りです。
フォロー申請しないでください。


こんにちは。


やっぱり直撃コースタラー





せっかく夫が久々に19日(月祝)が

休みの予定で

久しぶりに娘と休みが合う


(普段は夫は平日休みなので娘とは休みが合わない。

家族みんなで過ごせる休みは年に数えるくらいしかない)


から、

家族で何しようかと考えてたのに、



台風のせいで休みが無くなった無気力チーン



その代わりに18日(日)が

休みになったんだけど

台風前の処理があるので

結局半日は休日出勤もやもや




あーーぁ。




こればっかりは仕方ないとは言え

無念すぎる(;´Д`)








でも、

嘆いてても何も変わらないから凝視



今のところ【猛烈な】勢力で

来るみたいだからアセアセ


こちらも確固たる準備でグー



迎え撃ちましょう真顔フフ









我が家の防災リュックは

(前も載せたような?)





こちらを私用と夫用の2つ

準備してあります。



これ、結構色んな冊子で

紹介されてるみたいで

簡易トイレや、スリッパ、

水を入れるタンク(折りたたみ)も

入ってて、


内容が充実してる割に

1つ5千円以下とお手頃価格!!



(私が買った時3,980円だったんですが、

値上がりしたのかな?)


中身は少し自分でカスタマイズして、

水やクッキー、マスク、除菌シートなども

入れてあります。









非常食は




こちらを。



3種類くらいずつ

それぞれのリュックに。



実際食べたことないので

味は気になるところです指差し








娘用は。。。





これを1つ買ってあって、


遊び道具としてノートやペン

お菓子、水


などをいれてあります。





コアラのマーチは

チョコがコーティングされてるので

夏でもベチョベチョにならない

優秀なお菓子ですグッ気づき











今夜はカレー。


明日、ガスや電気が止まっても

カセットコンロで温めて

食べられるかなと。


ご飯も多めに炊いて

お茶も多めに沸かして…


でも電気止まったら

冷蔵庫も止まっちゃうしな。



腐れる前に食べないと(^^;







そういえばこないだの

ちびまる子ちゃんの“はまじ”が

斜め上すぎて爆笑でした笑い泣き