夏休み 昨日と今日のおうち遊び | ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

2児の母&主婦のテキトーblog♡
不妊治療→体外受精を経て、女の子と男の子を出産。
競馬好きの馬女♡

日常や、子供の事、たまに競馬など
気ままに更新♡

副業とかのフォローはお断りです。
フォロー申請しないでください。


こんにちは。


夏休みに入り、
初めて幼稚園のない平日。



皆さんのブログに
コメントに行きたいのですが
いきついてなく(--;)💦










園から
【夏休みの目標を決めてください】
って感じだったので




・朝は7時起床
・夜は20時就寝
・普通のお箸を引き続き練習
・ご飯の後の食器さげるのも
引き続きお手伝い



娘と考えて決めてみました。






が、


昨夜は家族でアナ雪1を見てて
寝るのが22時になってしまい
早々に就寝時間を
うやむやにしてしまうという_( :⁍ 」 )_







それの影響で
今朝の起床時間は9時だったし(°_°)




ま、まぁ、
明日から頑張ろうグー
















昨日は家で絵の具遊び。












スポンジとか
使い古した歯ブラシも使い
遊びました。
















今日はおかあさんといっしょで
月曜日にやっている
「ぞうのそうぞう」の真似で

お絵描き鉛筆








私がお題を先に書いて
娘が想像を膨らます!




これがなかなかおもしくて、

なかなかの想像力(・∀・)100点







お絵描き大好きな娘なので

「早くお題~爆笑」と催促しながら

夢中になってやってくれたし



家事をしながらお題を書いて
何とか長い時間潰せました。笑









天気が不安定だったり
暑さからの熱中症などが気になって
外で遊ぶのを躊躇してしまうので
(めんどうだし、、、)


次は何して時間潰そうかな~