6m17d♡アレルギー出たかも( ̄▽ ̄;) | ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

2児の母&主婦のテキトーblog♡
不妊治療→体外受精を経て、女の子と男の子を出産。
競馬好きの馬女♡

日常や、子供の事、たまに競馬など
気ままに更新♡

副業とかのフォローはお断りです。
フォロー申請しないでください。









6m17d





こんばんは( ˙˘˙ )





今日は暑かったぁー

23℃ありました









娘、
豆乳でアレルギー出たかもです( ̄▽ ̄;)






昨日から始めていて、


昨日も思ってたんですが

お風呂に入れてたら
なーんか胸からお腹のあたりに
うっすら細かい発疹があって。




でも、よーく見て
触ってみたら、分かる程度。






先日、
アトピー疑惑の時に貰った薬を塗ってから
一旦肌は綺麗になり

その後もちゃんと保湿をしてたのに


昨日の時点では
ただ、何だろう…と思ってました。







今日もお風呂に入れながら
考えてて、ビビっと来ました雷




もしやこれは
豆乳でアレルギー出てるんじゃ
なかろうかとチーン








ちなみに豆乳って

1度熱して冷ましてから
2倍に薄めてあげないと
いけないんですね…。





昨日私は、レンジでチンして温めて
(量が少なすぎて爆発した)


薄めずそのままじゃがいもに
スプンで2さじくらい?


混ぜてあげました滝汗






ちゃんと調べたつもりだったんですが
調べ方が足りてませんでした










その2さじくらいを混ぜた
じゃがいもを

昨日はアレルギーテストのため
さらに3口くらいしか
食べさせてないので



薄めてはいないけど
量的にはほんの少し。







でも今回は今の


『離乳食全然食べてくれないよ』


って状態にに救われたかもです滝汗






モグモグ食べる娘だったら
今日は昨日より多めに
あげてたかも知れません







それにしても
大豆アレルギーかもしれないってことは


豆腐もきな粉も味噌汁も
ダメなわけですよね注意






タンパク質どうしろと真顔もやもや


鯛は高いから
続けられないし、
しらすに戻るしかないのかショック








てか、そもそも
大豆アレルギーかもって
私が判断しただけで



調べてもらったわけではないので
分からないんですが





アレルギーの検査って、
皮膚にアレルゲン?を付けて
テストするか
採血らしいですよね








怪しい症状が出るたび

病院病院に行った方がいいのか


一旦その食材はやめておいて
後々まとめて
アレルギーテストをしにいけばいいのか



明日小児科に電話して
聞いてみようと思います











いやーそれにしても
娘の離乳食、前途多難!!笑い泣き




何年かして、
普通に色んなものを
食べられるようになったら



『この子、
離乳食ほんと苦労したのよ〜おいで笑い泣き



なんつって、

達成感味わう日が来るんだろうか笑い泣き





いや、来てくれ!!笑い泣き