36w3d♡室内での運動 / 血糖値対策 | ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

2児の母&主婦のテキトーblog♡
不妊治療→体外受精を経て、女の子と男の子を出産。
競馬好きの馬女♡

日常や、子供の事、たまに競馬など
気ままに更新♡

副業とかのフォローはお断りです。
フォロー申請しないでください。







最近こちらは傘続きですニコニコ



臨月に入り、
これまでより体を動かして
お産を進めやすくなるようにしなくちゃー
と、思い
室内でも出来る運動
強化月間です爆笑



これまで
マタニティヨガ的なやつは
安定期に入ってから結構やっていて


足をくっつけて伸ばした状態でも
一応手は床に付きますニコニコ


普通かな?(^▽^;)


あ、今は流石にお腹曲がらないので
無理ですが…



平均的に運動不足の割に
腰痛もほとんどなく…


後は、下の階の人に
迷惑にならないような
その場足踏みとかはしてました。


↑散歩しに出かければいいのですが
途中で何かあったらって心配を理由に
めんどくさくて




今は、実家の階段で
踏み台昇降しています



食後1時間~くらい
胃が落ち着いた頃から少しづつ


iPhoneで音楽を流して
1曲が大体平均5分くらいなので
1曲分くらいを目安に
休憩を挟みつつ
体調と気分で2~3セットくらい



踏み台昇降は
骨盤周りが柔らかくなり
血行も良くなるんだそうです



ちなみに聞いてる音楽は

ジュディマリ
宇多田ヒカル
スピッツ
ミスチル

いきものがかり
BUMP OF CHICKEN


などなど、ランダムで
口ずさみながら陽気に照れ



ただ、体力作り、持久力作りのためには
いいんですが
まだ出てきてもらっちゃ困るので

やりすぎない程度に



そして結構息も上がるので
その後は横になったりして
休みますニコニコ



あとは、私の場合、
食後の血糖値コントロールの
ためにもなってます


血糖値コントロールも
ラストスパートに入りましたが
この最後の1ヶ月が
1番コントロールしにくくなるんだそう。


普段からの運動はもちろんですが
食後の運動も有効なので
なるべく少しでも




母が


{6B5F0338-35C9-4C52-8941-660DC5742ACE}





買ってきてくれたお菓子も
食べたいのでラブ


そのためにも