例えば信じる神様の違いや 
どこかの誰かの正義と悪が
僕の瞳にちょうど良くなくて
世界がぼやけて見える日がある

『  fitting  』



僕らは今日も凪をゆく
波風立たぬ  日々の中で
代わりに心をザワつかせ
何かのお陰と崇めたり

『  凪  』


どちらも、優さんの詞。


私ね、大好きなんです、こういう感性。


とても繊細で、微妙な問題だとは思う。




ここで、つい考えてしまうのは⋯⋯。

日本は無宗教と言われてるけど。
それでも、数々の宗教がありますよね。
どれも、別に私はとやかく言わない。


そもそも、無宗教な家庭でも、お葬式になると仏教が多いということは
人間の生活には、切っては切れないものなんだと思う。


やれ、棺が。
やれ、仏さんが旅に出るから。



何かにすがらないと、乗り越えられない現実がある。



私は、神様を都合よくとらえてる。
そもそも、実在するものではなくて、心の中にあると思ってる。


実際、辛いお別れの時は、私の中で都合よく神様が登場する。


だけど、その心の中だって、宇宙規模で言えば
本当に実在してるのかもしれないな?
なーんて事も、思ってるくらいで。



人間なんてね、ちっぽけだから。
分からないことや、説明のつかないことなんてあって当たり前。


だって⋯⋯私、UFO見たもん。
すごいリアルに。
説明のつかない、未確認飛行物体。
鉄のような、球体をね。





そういう感じを、歌詞にする優さんが
ほんとに凄いと思う。



尊敬してる。



うううううーーーんと
年下なのよねえーーー  うーん


きっと、魂のレベルが違うのね。


なーんつってね。


やだあ、怪しく思わないで。


至って、みーこは普通です。
これも、語弊あるかな?
普通って、なに。