お肌が曲がりに曲がって
乾燥も酷くなって、ファンデーションをBBクリームに替えてずいぶん経つけど。


それまで、リキッド系は好きじゃなくて。
まあ、流行りもあったけど、子育てで忙しくて
パパッと簡単に出来るから手を出したと思うけど。
使いだしたのは、確か35歳くらい。
その時の職場の若い女の子に
BBてどうなの?CCてなんなの??      
て聞いた記憶がある。
だって、これ1本☝なんて、めっちゃ魅力的。
今は、下地してからBBとかだけど。


(お肌と言えば⋯⋯一時期、ストレスですごく肌が荒れた時、青年性扁平疣贅なる、いわゆるイボに悩まされた時があって。
見た感じニキビぽいけど、ウィルス性なので増えるし、めっちゃくちゃ痒いの。
もちろん、いじれないから化粧も出来ない。
ちょーど、鬱ぽい時になってキツかったー
ヨクイニン飲むしかなかった。)



えーっと、あれから10年近く経ちますけど。
(あっ、歳がっ。⋯⋯今更か)
歳を重ねる度に、お肌事情も違ってくるじゃない???
とりあえず、乾燥大敵!!てなってから
化粧水は高いとケチるから、安い物をケチらずに使うようになり。


歳とると、乾燥するしと思って、クリームをずっと選んでたんだけど。
これもどうも、いいのかどうだか、化粧効果に疑問を抱きはじめ⋯⋯⋯⋯。

恐らく、老化の進行だな。
変化を感じる、今日この頃。


で、1度替えてみようと思って、とりあえずお安いパウダーファンデを購入。




保湿効果の高いものと、美白効果の高いもの。
安いから、両方買ってみた。


久しぶりにパウダー使うと⋯⋯
あれ?どれだけスポンジに取るんだっけ?

どうも、やり方を忘れてしまった  笑

そっかなるほど、やっぱりパウダーて感じで
気をつけて塗らないと、粉っぽくなるね?
まあ、夏の間はすぐジトッとなるね。


ふむふむ⋯⋯。


てか、こっちのが、シミ隠れる気が⋯⋯。


発見発見✨


微々たる違いだけど  ニヤニヤ



~   どーんぐりーの背ーで
                          HiGHー&LOW ー  ~

By.優さん   メガネザルより。