1年前に書いた記事。
 
これおススメ♡
 
 
自分が書いた記事。
備忘録になってありがたかったりする〜
 
 
お子様の唇の荒れにもおススメ♡
 
市販品は余計な成分がたっぷりで
子供には絶対に使いたくないから。
 
 
…って、1年前に書いた時には
そうゆう意識は薄かったな。
 
 
 
1年間で、食品の裏を見るようになって。
化粧品や日用品の成分も気にしていて。
 
 
そんな価値観を、ママ達が持つと
世の中はきっと変わるよね(^^)
 
 
ちなみに、高校生の頃に愛用していた
あのナース印の人気な薬用リップ。
 
スースーするのが良いきがするけれど、
メンソールは荒れた唇には強い気が…。
 
そして…
唇の荒れや乾燥を予防改善するどころか、
発がん性ありと言われる添加物が成分に。
 
 
唇と言えば口から体内に入る場所。
 
美容のために、お子様のために、
意識して使っているつもりなのに
逆に害になるものが体内入る原因に。
  
 
安ければ100円で売っていたりもする
薬用リップ。
 
『薬用』という二文字に安心しがちですが
気をつけて選びたいものですね。