来月42歳の誕生日を前に
まさかの女優宣言( ´艸`)
 
真相やいかに?
 
・・・というお話ではなく。
 
 
昨日は、自己認識学アウェイクニング
(もっぱらあやしいと評判の学問。笑)
 
学びを深めるための『上級コミュ』を
受けてきました。
  

 
もともと所属欲求は強くはなく
一匹狼…もとい
放牧された牛のような私。
  
 
色々なコミュニティがあるけれど、
ここの空気感・居心地、やっぱり最高♡
 
 
それぞれが積み荷をして
それぞれの船出をして
一ヶ月に一度、同じ港に寄港する。
 
そして、どんな景色を見てきたのか。
訪れた街・出会った人・感じたこと
それぞれの話をする。
 
 
アウェイクニングの『上級コミュ』は
そんな港みたいな存在です。
   
 
いつまででも話していたい…
 
そんな自分の還る場所に感謝です。
 
 
  
 
話は先頭にズズズと戻って。
 
女優になります!
 
この宣言の解説を。
 
 
◆◆◇◇◇◆◆
 
一日のセットアップってしてますか?
 
よし!今日はこんな一日にするぞ~
 
 
毎朝、その日の自分予報をする。
そんな感じでしょうか。
 
朝のセットアップ
 
おススメです。
 
  
今日はこんな一日にしよう。
今日はこんな感情を味わおう。
今日はこんな気持ちで終えよう。
 
今までは、こんな自分予報をして。
寝る前にそれを確認して振り返る…
 
なんとなくやっていたこと。
 
 
いや、これ、なんとなくじゃなくて
ガッツリやると良いですね。
 
 
反省している場合じゃなく (^^ゞ
 
 
これに『型』をつける。
 
『役』をつけてしまうの。
 
 
例えば、あなたがなりたい人。
 
ドリカムの吉田美和さん♬


  
 
今日は吉田美和ちゃんで行こう♡
(可愛くて明るくて元気でダイスキ)
 
そう決めてなりきる。
その役を演じるわけですね。
 
 
彼女ならどうする?
 
はっきり大きな声で話すかな。
はつらつと家事もこなしちゃう?
こんなことで落ち込まないだろうな。
 
 
コレ、メッチャいいな(*´艸`*)
 
早速やってみようと思ってます。
 
 
そう。そんなワケで…ワタシ
 
女優になります!
 
 
 
…って、配役も演者も、私自身(笑)
 
でも人生って自分が決めるもの。
 
「わたし」がどうしたいか
「わたし」がどうするか
「わたし」がどう感じるか
  
 
自分の舞台(=日々)を
 
より楽しく
より幸せに
より成長しながら
 
演じ切るために。
 
 
さてさて。
どんな役になろうかな。
 
朝からワクワクしかない(*´艸`*)
 
それって幸せだ~
 
  
 

そして、今、猛烈にしたいこと。

ドリカム聴きたーい♬