こんにちはニコニコ

今日は朝から剪定頑張りましたよびっくりマーク
3時間かかって13袋ポーン

いや、もうこれ年取ったらキツイわネガティブ

今年の6月頃に芝生をインターロッキングにしたらいくら位になるか見積りとったのですが、約60万真顔
設計会社に見て貰っても似たような金額だと
言うので、相場なんでしょう滝汗

今日は庭の木の剪定と雑草とりの他に、玄関先に飾っていた木製の小さな椅子と車輪も処分しました。
台風の度に玄関の中にしまうのも面倒&塗装も取れてボロくなってたしね驚き

それらを捨てたら、玄関先がスッキリニコニコ飛び出すハート

引っ越して数年間、子供が小さい頃は、可愛いガーデンアイテムを飾ったりして、まだ管理もできていたけど、子の中学受験が大変になってきた辺りから全く手が回らなくなり、加齢と共に面倒になってきました(笑)

スッキリした玄関先をみて、芝生はインターロッキング、剪定が大変な木は伐採して手入れのしやすい物に変え、本数もシンボルツリーと勝手口の目隠しの2本だけにしたいラブ

もっとシンプルにしたいんです(笑)びっくりマーク

まぁ、来年中を目処にやれたらいいかなぁ(笑)

因みに最初に見積りをとった、家を建てた時にお世話になった植木屋は、メチャクチャ多忙とかで半年は先になると、ちょっと面倒そうな感じで言われたので別のところに頼む予定。
口コミとか色々みて決めたいと思います。

家も築16年。一昨年、外壁と屋根のリフォームは終えて、今度は家の中‥トイレとか綺麗にしたいし。

貧乏暇なし‥魂が抜ける
頑張って働かねばびっくりマーク