こんにちは。

 

子供が生まれる前、美容院は会社帰りに銀座に寄っていました。

産休に入ってしまうと、大きなお腹を抱えて銀座まで通うのは厳しいということで、そのオーナーが経営する姉妹店の船橋店を紹介して貰い、出産後からそちらのチェーン店へお世話になりました。

その時の担当者が、別の支店へ異動、その後、独立して葛西

に店を出した後も、追いかけてカットして貰っていました。

 

本当は船橋のお店の方が全然近いのですが、独立する際にやはりお誘いを頂いて、軌道に乗るまでは大変だろうと、葛西まで追いかけることに。

 

独立されたのが5年程前かな?

小学校の卒業式前から、パパのカットを卒業したゆうごも一緒にお世話になりました。

 

ただね、自分比で少し高い気はずっとしてたんですよね。。。

シャンプーカット・カラー・トリートメント・ヘッドスパ・ゆうごのシャンプーカットで、ホットペッパービューティーとお店のポイント割引が入って大体23,000円くらい?

プラス二人分の往復交通費。

 

指名料も勿論とられるけど、施術して貰えるのはカットの10分くらい。後はほぼアシスタント。

 

小さな規模の美容院でスタッフは2人だけ。

今年の3月に行った時は、1人増えて3人になっていました。

 

美容院を変えようと思ったのは、その3月に行った時。

ラインで問い合わせた時も「はい。お願いします」の一言のみ。

いくら多忙だとしても、もう少し書きようがあるような?と少しモヤモヤが。。。

 

予約当日。

私達の前に若いカップルの先客がいて、終わった後も、受付の所で写真撮ったり談笑。

その間、私達親子は、その新人くんだけ残されてずっと待機。多分15分はゆうに待っていたかと。

 

そのカップルがようやく帰って待たせたことにも何の謝罪もなく、更にカラー剤を付けるのはアシスタントと1月に入ったばかりの新人くんの2人で洋服を汚されるところでしたタラー

まぁまだ許容範囲。。。とグッと堪える泣

 

その後・・・私の癒しのヘッドスパも新人くんが担当驚きって

なった時に、正直 えはてなマーク ってなりました。

 

案の定、超下手+いつもは15分なのにどう考えても10分弱ガーンガーン

思わずオプションのヘッドスパなのか遠回しに確認しちゃったくらい滝汗

 

 

で、ようやく最後に担当者がカット。

どうするかロクに聞かずにカット終了。

いつも似たような感じのへスタイル。。。

 

異動→独立と追いかけてきたし、14年近い付き合いなので切られる心配もないと思ってるのかもしれないけど。。。

 

時計等をみてもハイブランドを身に着けているし、成功者は語るというか・・・会話も何か上から目線になってきた

ように感じて、もういいかなと。

 

正直、わざわざ時間と交通費をかけて葛西まで行く価値はないと、踏ん切りをつけました。

 

それで地元の美容院をホットペッパービューティーで探して、いくつかある中から選んで行ってきました。

 

今度の担当者は無口なのかな?余計なことは聞かずって感じですニコ

 

イルミナカラーをとり扱っているので、試したところ、結構良かったのと、帰りに次回の予約をすれば20%割引になるので、結構助かります。

流し台とかトリートメント効果とか、もう少し良ければなと思う点もあるけど、歩いて行ける距離だし、トータルで今までより1万円近く安くなったので有りです笑

ヘアスタイルもバッサリ15cmカットして、外ハネのスタイルにしましたウインク これがすごい楽笑

 

今までは情で通っていのと・・・

私の髪の毛が

硬い+太い+多い+年々うねりが酷い

の4重苦でネガティブ それを説明したり指摘されるのも面倒で妥協していましたが、美容院は山ほどあるので、何かあれば他も試せば良いかなと思っていますニコニコ

 

 

 

お気に入りの

hoyuのNiNEマルチスタイリングオイル飛び出すハート

私の4重苦の髪のお助けアイテムです。

香りもすごく気に入っています。

私は広がり易いのでオイルリッチ愛用。中2男子も使用中笑