2019年に行ったイベント一覧
・02月23日(土)「未来のあたし」初日公開舞台挨拶 ユーロスペース渋谷
・03月09日(土)『黒い羊』全国握手会 幕張メッセ
・03月16日(土)『黒い羊』全国握手会 ポートメッセなごや
・04月06日(土)3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE ライブ・ビューイング
・05月04日(土)『黒い羊』個別握手会 パシフィコ横浜
・05月10日(金)3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE 日本武道館
・06月02日(日)『黒い羊』個別握手会 パシフィコ横浜
・07月05日(金)「欅共和国2019」富士急ハイランド・コニファーフォレスト
・07月06日(土)「欅共和国2019」富士急ハイランド・コニファーフォレスト
・07月14日(日)『黒い羊』個別握手会 パシフィコ横浜
・08月04日(日) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 ひたちなか海浜公園
・08月08日(木)ザンビ THE ROOM 最後の選択 渋谷
・08月10日(土)ザンビ THE ROOM 最後の選択 渋谷
・08月16日(金)欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019 ゼビオアリーナ仙台
・08月17日(土)欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019 ゼビオアリーナ仙台
・08月18日(日)欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019 ゼビオアリーナ仙台
・08月23日(金)欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019 横浜アリーナ
・09月18日(水)欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019 東京ドーム
・09月29日(日)Rakuten GirlsAward 2019 Autumn/Winter 幕張メッセ
・10月19日(土)LAGUNA MUSIC FES.2019 Autumn Special
・11月01日(金)ローソンプレミアムイベント 東京会場(推しメン不在)
・11月09日(土)ナガシマスパーランド ゴチャ祭り公開録音(推しメン不在)
・12月28日(土)COUNT DOWN JAPAN 19/20  幕張メッセ
 
こうやってみるとこの1年、例年と比べると全然イベント無かったんだなって思う。
8thから推しメンとして長沢菜々香さんを見てきたけど、接触が下半期ほぼ機会が無かったことがでかい。
これだけ期間が開いちゃうと次のシングルで会えた時に話したいことがうまくまとまらなさそうで、しんどいなぁ・・・
会えなさ過ぎて渇きがすごかった一年。
 
推しメンがメッセージで今年の初めごろに2019年の目標のひとつに「ダンス頑張る」と宣言していたから、自分としてはひたすらパフォーマンスを披露するイベントには積極的に行けるとこは行ってひたすら見たつもり。
今年の全ツとか共和国でパフォーマンス見てて曲によっては悪い部分出ちゃってる所も一部あったけど、ラグーナあたりから少しずつ
苦手な部分が目立ちにくくなってるのは伝わってきたかな。
苦手な所はあの子なりの感性でカバーしたりアレンジしたりで"ごまかしてる"わけじゃなくて"らしさ"になってる所がすごい。
コンディションだってどのライブでも基本安定してるし、まだまだ伸びしろは全然あると思ってる。
偉そうなことは言えないけど、この一年を通してあの子見てきて思ったこと。
 
握手会の時だけじゃなく、ライブでもあの子はしっかり輝いてるし変化もあるし、発見もあるし
選抜に落ちてあの子なりに答えだして変わろうとしてる事もあるかもしれないし、接触がないからメッセージとか想像で行動せざるを得ないんだけど、ライブで変化を見つけるのも楽しいなあとも思うし、いつやるか分からないけど、9thの接触で使える材料にもなるんじゃないのかなとも思う。
ヲタクが欲してる”モノ”をライブでもあの子はしっかり応えてくれる。
なんにもイベントの予定が無いもんだから、ライブに関しては出来る限り前のほうで見ようと今年は努めたつもり。
いつも関わってくださる皆様、いつもありがとうございます。
 
来年はもっと推しメンに会えるといいなぁと。予定もまだなんもないけど、、、
2019年よりもっと楽しい1年に出来たらいいなぁ。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
 
たいち