ダークガイア1キルその2 | 遊戯王オンライン デッキレシピ&日記

遊戯王オンライン‐ダークガイア1キルその2
アップロード者 aopon2010.

$遊戯王オンライン デッキレシピ&日記

今回はダークガイア1キルその2を紹介します。

前回のダークガイア1キルよりもパワーアップしました。

今回のデッキはかなりの自信作です。

デュエリスト・トライアルに1時間弱参加して、12戦9勝の勝率75%でした。

1キルでこの勝率はかなりいいと思います。

というか、他の1キルデッキでこの勝率を超えられるものがあるのでしょうか。

あったら、そのデッキと勝率を教えてもらいたいです。(真似して使うので(笑))

後、1キルはスピードも重要ですよね。

このデッキなら1時間に12戦ぐらいできるので、4時間参加したら48戦できます。

勝率5割としても☆24はかたいですよね。

デッキのカードのポイントをまとめてみます。

このデッキのモンスターは、おもにダークガイアの素材である岩石族と、悪魔族からできています。

まずは、岩石族から。

バルキリオンは、攻撃力3500とダークガイアの打点を挙げる岩石族として最適。トレイン対応。

ガイア・プレートは岩石族で高攻撃力のモンスターとして次点として入れています。トレイン対応。

コアキ・ガーディアンは相手の効果モンスターの効果の発動を無効にできるので非常に使いやすいです。オネストなんかも、このガーディアンの力で止められます。

次に悪魔族。

マスクド・ヘルレイザーは、攻撃力3200でダークガイアの打点を挙げるのに役立ちます。トレイン、誘惑対応。

トーチ・ゴーレムは、攻撃力3000で打点を挙げることに関しては悪魔族の中で次点です。トレイン、誘惑対応。

ゴーズは1,2ターン目にこちらの場が開きやすいので入れています。打点も申し分なく、悪魔族という点もダークガイアの素材にできるので評価が高いです。誘惑対応。

ミストデーモンは、リリースなしで通常召喚できるので、ダークガイアで削りきれなかった相手ライフを削るのに役立ちます。誘惑対応。

魔法について。

巨大化は、手札がそろうまでは、相手に攻撃されることが多いので、自分のライフポイントが、相手のライフポイントより、少なくなりやすいので、効果が生きやすいです。これで1キルが決まることも多いです。また、成金ゴブリンともシナジーします。

トライスは、攻撃力が500下がりますが、2回攻撃できるようになるので、1キルできる可能性が高まります。

アームズ・ホールは、上記の2つの装備魔法をサーチできるので、特に巨大化が1枚しかないので、重宝します。

成金ゴブリンは、普通に1ドローできるので、キーカードを引くのに役立ちます。相手が1000回復するのも、このデッキではあまり気になりません。ダークガイア2対並べたり、巨大化やトライスを装備できれば、ちょっとのライフアドは一気に消滅できます。

手札断殺は、トレードインの代わりのようなものですが、無謀な欲張りを使った後に発動すれば、アド損もあまり気にせず使えます。手札をためてから使いましょう。

トレードインは、このデッキでは、対応しているモンスターが、12枚と多いので(というかそういうモンスターを選んであるので)、使えないという時はほぼないでしょう。普通に2ドローは強いです。

闇の誘惑も対応するモンスターが9枚もあるので(そのようにモンスターを選んだので)、使いやすいと思います。

大嵐、ハリケーン、サイクロンは、いうまでもなく相手の伏せ除去として使います。

罠について。

お触れは相手の伏せトラップを無効化し、1キルを通すのに役立ちます。

無謀は、お触れとシナジーしないように見えますが、発動する順番に気をつければ、問題ないです。2ドローは強いです。

ダークガイア1キルにラビエルを入れる方もいますが、入れなかった理由は、トレードインに対応してなかったからです。でも、1枚ぐらいなら入れてもいいかもしれません。

ただ、安定性が少し落ちるかなと思います。

このデッキ、改善点はあるかもしれませんが、今のところ1キルの中でトップの部類に入る自信があります。

では、デッキレシピです。

モンスター17
バルキリオン3
ゴーズ
ミストデーモン2
トーチ・ゴーレム3
ガイア・プレート3
コアキメイル・ガーディアン2
マスクド・ヘルレイザー3

魔法19
巨大化
大嵐
成金3
サイクロン
ハリケーン
トライス
トレイン
ダーク・フュージョン3
ダーク・コーリング2
手札断殺2
アームズ・ホール2
誘惑

罠4
お触れ2
無謀2

遊戯王ONLINE・攻略ブログ