イベントバナー


夏の旅行に行ってきました飛行機北海道

札幌は30なん年ぶりです!もう初めてのようなもんよね


1ヶ月前に急遽決めたので💦

王道観光と食がメインの旅ニコニコニコニコニコニコ

いつもそうだけど笑ベタなやつです…







1日目

お昼前に新千歳空港に到着


少し小腹が空いたので、ロイズベーカリーでパンを購入

1番のお気に入りは、生チョコクロワッサンニコニコ飛び出すハート

帰りに、箱買いしたいくらい美味しかったわー

夫が大好き、カレーパンも❣️





札幌までは快速エアポート 37分 1,150円

案外近いのね




ホテルチェックインする前にお寿司🍣を軽く食べようと、根室花まるへダッシュ

予約なしの回転寿司よ

美味しくて人気のこのお店、着いたら

えっ⁉️

100組超えの待ち組数なんですけど驚き驚き驚き

立地もいいから?

でも、何時に食べられるのよもやもや考えが甘かったわ汗


よく見ると、立ち食いのカウンターがある👀

お腹空いてるし、大人3人だから🙆‍♀️と立ち席で順番待ちー



で、実食‼️


筋子、ホタテ、にしん、エビ、イカ、サーモン

今日のおススメという、ぎんぼう?とあら汁

あれ💦初めて食べたお魚だったのに、忘れた💦

あと何か頼んだような?すぐに忘れるお年頃泣くうさぎ


お会計は、約5,000円お札

どれも美味しく、大満足ニコニコニコニコニコニコ

待った甲斐があったわね

夜ごはんを考えて、抑え気味に頼んだのが心残りね汗




次にホテルへ向かいます

トリプルルームがあるホテルから選んだのは、京王プラザホテル札幌

選択肢は少なかったけどね💦


大浴場のあるホテルと迷ったけれど、疲れた夜にわざわざ行くのはメンドーだと…

これは正解合格


私はすこしお昼寝💤

夫と娘は、セイコーマートという北海道コンビニへお買い物

コンビニ好きの2人、たくさん抱えて帰ってきたわ笑




夜ごはんはジンギスカンへニコニコ

予約料金を払ってもやもやもやもや予約しました

500円×3=1,500円

有名なダルマ

食べたいものが決まっている場合、できる限り予約します

旅行では待つ時間が勿体無いからね



うん!美味しいとは思う!

けれど、予想以上に違う味だったかな💦

しかもエアコンが壊れていたのか、汗びっしょりで食べるのはキツイ💧💧💧


お会計は予約料含め、約8,000円お札

お肉もビールも追加することなく、早々にホテルに帰りましたダッシュ

ジンギスカンは次回に期待したい






1日目はお天気がイマイチだったのもあり、観光はナシ

夜はホテルでゆっくりしましたニコニコニコニコニコニコ