自立心のある

心がしなやかな子に育てたい

パパ・ママのための

 

遊・学・食・性を親子で育み

子育ての不安や悩みを成長に変える

無料セミナーのご案内

↓ ↓ ↓

こちらをタップ

 

発育、心育、知育、食育、性教育

親子いっしょに遊んで学んで

子育ての不安や悩みを成⾧に変える

 

プロフィールはこちらから💑

 

 

 

いつもブログを見て下さり

ありがとうございますラブ

 

 

 

妊娠と健康状態の関係って

ものすごく深いところまで

関係してるってご存じですか?指差し

 

 

 

一般的にもきつい職業として

知られる看護師。

 

 

不妊で悩む人だけでなく

流産・早産率も高いように

感じていますぐすん

 

 

私も経験した一人。

 

今だから言える

健康の在り方とは?

 

 

  新人看護師時代

 

 

恥ずかしながら

志しが高かった訳では

ないけれどにっこり

 

 

「人の役に立ちたいキラキラ

 

そんな想いで私の

看護師人生は始まりました。

 

 

 

学生時代も

なかなか辛かったけれど

 

就職してからは比では

ないくらい精神的に

やられることになります真顔

 

 

 

 

 

毎日が知らないことの連続。

 

知識をつけてもつけても

終わりが見えないような

行き場のない感覚。

 

 

間違った判断が

人を死なせてしまう重圧。

 

 

 

 

新人なりに気丈に振舞っては

いたけれどネガティブ

 

 

 

 

家に帰っても耳に残る

モニター音。

 

 

記録に不備があったと

呼び出しのコール。

 

 

対応は合っていたのかと

自問自答する眠前。

 

 

 

 

 

 

経験したことのない

極度の緊張とストレスで

 

 

 

体重はあっという間に

15㎏減・・・ネガティブ

 

骨と皮しかありませんでした。

 

 

 

 

 

お守り代わりの

『胃薬』を名札の裏に

常に忍び込ませゲッソリ

 

 

「しっかりしろ!負けるな!」と

自分に言い聞かせながら

制服に袖を通していました昇天

 

 

 

胃痛、下痢、不眠、食欲不振・・・

 

 

 

こんな日常が当たり前に

なっていた頃

 

体に変化が出始めました。

 

 

 

極度の循環不全で

原因不明の下半身の激痛。

 

 

立っていることも

じっと座っていることさえも

できない驚き!!

 

 

 

救急車を呼ぼうかと

本気でのたうち回るほどの

胃痛に襲われ・・・

 

 

雨が降れば頭痛薬の出番。

 

 

通常の便をしたのは

いつだったかな?

 

 

 

体の欲するままに

ジャンクフードを食べ

 

 

当時はお酒も煙草も

手放せませんでした。

 

 

 

 

 

 

それでも

自分が異常な健康状態だと

いうことに

全く気付くこともなく驚き

 

『このくらい仕方のないこと』

 

 

そんなふうに考えていたんですゲロー

 

 

 

 

 

 

看護師には割とあるあるで

 

激太りするか

激やせするか

 

が大半です笑い泣き

 

新人は後者が多かったですが。

 

 

 

 

不妊・流産・早産が多い理由も

お分かりいただけるのでは

ないでしょうか?

 

 

看護師に限ったことでは

ありませんびっくりマーク

 

 

 

過激なダイエットや

食事制限、不規則な生活習慣

 

 

様々な要因が重なると

体は危険信号を出し始めます。

 

 

 

 

 

あなたが思っている

その症状の『当たり前』は

 

 

決して当たり前なんかじゃない。

 

 

 

 

 

身体が悲鳴を上げているサイン。

あなたは

ちゃんと聞こえていますか??

 

 

 

 

 

健康な子供を授かりたいと

思うなら、まずは自分の体を

メンテナンスすること。

 

 

十分な栄養素を蓄えた体で

赤ちゃんに質の良い栄養を

送ってあげることを

イメージできますか?

 

 

 

 

 

 

必要な栄養素の取り方については

こちらで配信スター

 

クリック(無料)してみてね指差し飛び出すハート

ご登録はこちらから

 

 

 

 

『子育ての5大特典』

       が無料でもらえますプレゼントラブラブ

 

特典1【速攻解決】

気持ちをリセット!

疲れた心を癒し、笑顔を取り戻す方法

 

特典2【3分で導く】

我が子に潜む「心の弱さ」チェック

 

特典3【ママ必見】

子どもの気になる行動は栄養で改善できる

 

特典4【一生のお守り】

乳幼児ママのための性教育の始め方

 

特典5【最短3日で変わる!】

約束を守れる子になる方法

 

 

 

さらに!!

 

 

大好評!!

\ LINE公式限定 /

 

ご登録いただくと

追加 プレゼントがもらえます気づき

 

【特典1】

お子さんのあきらめない力診断

【特典2】

保育園看護師が勧める

性教育本13選

 

受け取りはこちら流れ星

 ↓  ↓ 

友だち追加

 

無料相談もできますので

お気軽に連絡してくださいね指差し飛び出すハート