自立心のある

心がしなやかな子に育てたい

パパ・ママのための

 

遊・学・食・性を親子で育み

子育ての不安や悩みを成長に変える

無料セミナーのご案内

↓ ↓ ↓

こちらをタップ

 

発育、心育、知育、食育、性教育

親子いっしょに遊んで学んで

子育ての不安や悩みを成⾧に変える

 

プロフィールはこちら🌷

 

 

 その昔、

私が子育ての壁に

ぶち当たっていた時。

 

 

保育士さんなら…

学校の先生なら…

 

 

と想像上の教員と自分を比べ

 

無駄に落ち込んでいたんです泣き笑い

 

 

 

 

思うように成長が見えない我が子に

あれこれと年相応の教材を

押し付けては

 

 

できなかったことを悔やみ、

「なんでできないの?」

と当たっていました。

 

 

私の黒歴史です真顔ごめん。

 

 

 

 

 

そりゃそうなんです。

 

 

子どもの発達具合を

知ろうともせず

 

 

この年齢だから

このくらいはできるだろう!と

 

 

期待を込めて

決めつけていたんですから。

 

 

 

 

発達段階には

身体も心も

成長する順番があります指差し

 

 

そこをすっとばして

発達するなんて

 

 

 

縄跳びを持たせていきなり

二重跳びをさせるようなもの驚き

 

 

 

 

 

そして、

心の成長には

『親からの声かけが必須』

 

 

 

親との関わり方や

かけられた言葉の違いで

 

 

その子の人格が

形成されていきます。

 

 

 

私がその本質に

気づくことができたのは

我が子が5歳を迎えるころ…

 

 

 

そのころ

何が正解かを模索し、

これで合ってるの?と

 

自問自答し続ける毎日でした。

 

 

 

 

 

そんな私が

自信を持てるようになったのは

 

 

あらゆる育児参考書で

得た知識を実践できる

 

保育の現場に

身を置くことができたから指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

得た知識を

その子の特性に合わせて

 

 

実践し、経過を追うことが

できたのは

本当にありがたかったですおねがい

 

 

同じ月例を

何度も体験できるのも

保育園ならではハイハイ歩くスター

 

 

 

 

 

どんなに知識があっても

特性に合わせられなければ

 

時としてマイナスに

傾いてしまいます。

 

 

 

 

逆に言えば

発達段階と特性を

理解することができれば

 

 

伸ばしようはいくらでも

あるということ上差し花火

 

 

 

 

発達に遅れがあったお子さんでも

いつの間にか周りに追いつき

心配がなくなった事例を

 

いくつも見てきましたニコニコ

 

 

 

 

 

また正常発達と

思われていた子でも

 

親の関り方に少々

問題のあった家庭では

 

発達に遅れが出てきてしまった

という事例もありました赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

今の状況を変える手がかりを

探しているなら

 

 

あなたも少しだけ

相談に来てみませんか?

 

 

心配だったら

顔出しなくても

大丈夫ですニコニコ気づき

 

 

あなたの勇気が

お子さんの未来を

切り開くはずですカギ

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師の知識と保育の経験を

フルに生かし

 

お子さんの心がしなやかに

たくましく成長する基礎を

惜しみなくお伝えします花火

 

 

 

 

只今、無料相談受付中指差し飛び出すハート

こちらから気軽に連絡して

くださいねニコニコ

 

いつでもお待ちしていますうさぎのぬいぐるみ

https://lin.ee/r4eaOLM

 

 

 

 

 

 

遊学スクールって何?

興味を持ったら

こちらも

クリック(無料)してみてね指差し飛び出すハート

ご登録はこちらから

 

 

 

『子育ての5大特典』

       が無料でもらえますプレゼントラブラブ

 

特典1【速攻解決】

気持ちをリセット!

疲れた心を癒し、笑顔を取り戻す方法

 

特典2【3分で導く】

我が子に潜む「心の弱さ」チェック

 

特典3【ママ必見】

子どもの気になる行動は栄養で改善できる

 

特典4【一生のお守り】

乳幼児ママのための性教育の始め方

 

特典5【最短3日で変わる!】

約束を守れる子になる方法