自立心のある

心がしなやかな子に育てたい

パパ・ママのための

 

遊・学・食・性を親子で育み

子育ての不安や悩みを成長に変える

無料セミナーのご案内

↓ ↓ ↓

こちらをタップ

 

発育、心育、知育、食育、性教育

親子いっしょに遊んで学んで

子育ての不安や悩みを成⾧に変える!

 

プロフィールはこちらから💑

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今でこそ看護師という職業に

やりがいを感じ、

 

 

子育てに苦しんでいる

誰かのために

できることはないか!

 

って熱く語っちゃうくらい

これまでの経験は

財産だと思っていますが指差し飛び出すハート

 

 

 

 

実は看護学生時代。

めっちゃ不真面目な生徒でした絶望

 

 

 

本当に、あの頃の先生方に会ったら

頭が上がらないくらい

困った生徒・・・泣き笑い

 

 

バイトと遊ぶことに

全力を出す日々・・・昇天

 

 

そりゃ~

ほとんどの授業は

寝て過ごす始末。zzz

 

「国試にでるよ!」と聞こえるとばっと

目を覚ますと言われていました爆笑W

 

 

 

赤点を取ることは

ギリギリなかったのですが

(いや、徹夜で遊んでいて取ったかも?)笑い泣き

 

 

大目に見ても

授業態度は最悪ですよね~ネガティブ

 

 

 

穴が合ったら入りたい

私の黒歴史時代です真顔流れ星

(まだまだあるよ…)

 

 

 

 

 

 

そんな私にも

好きな科目が2つありましたキラキラ

 

 

それが

『母性看護』

『解剖生理学』笑い

 

 

この教科だけは唯一

真面目にノートをとって

奇跡的に寝ることもなかった笑い泣きキラキラ

 

image

 

 

卒業して

10年以上たちますが

 

この2教科だけは

教科書もとってあるんです泣き笑い気づき

 

 

 

 

特に将来役立てようとか

何も考えていなかったのですが、

 

 

今、こうして子ども達に

関わる仕事を選択し

 

発達や体調のことで悩んでいる

ママや子どもを

助けたいと思う気持ちは

 

 

根っこの部分は学生時代から

何も変わっていなかったんだなと

教科書たちを見て

しみじみしちゃいました泣き笑い気づき

 

 

 

めったに何かにハマることが

ない私ですが

 

 

最近気が付いたのは

割と好きなことは

無意識に熟知している

いうこと泣き笑い笑い

 

 

趣味がないって思ってたけど

発達のこと、

子どもの脳のこと、

人体に不可欠な栄養素のこと、

 

 

マニアックだけど

実はすごく好きだったんだと

再確認しています!泣き笑いキラキラ

 

 

 

私の黒歴史時代については

のちのちお披露目していこうと

思います笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師の知識と保育の経験を

フルに生かし

 

お子さんの心がしなやかに

たくましく成長する基礎を

惜しみなくお伝えします花火

 

 

 

遊学スクールって何?

興味を持ったら

クリック(無料)してみてね指差し飛び出すハート

ご登録はこちらから

 

 

 

参考文献:子どもの心を強くするすごい声掛け

 

『子育ての5大特典』

       が無料でもらえますプレゼントラブラブ

 

特典1【速攻解決】

気持ちをリセット!

疲れた心を癒し、笑顔を取り戻す方法

 

特典2【3分で導く】

我が子に潜む「心の弱さ」チェック

 

特典3【ママ必見】

子どもの気になる行動は栄養で改善できる

 

特典4【一生のお守り】

乳幼児ママのための性教育の始め方

 

特典5【最短3日で変わる!】

約束を守れる子になる方法

 

 

 

さらに!!

 

 

大好評!!

\ LINE公式限定 /

 

ご登録いただくと

追加 プレゼントがもらえます気づき

 

【特典1】

お子さんのあきらめない力診断

【特典2】

保育園看護師が勧める

性教育本13選

 

受け取りはこちら流れ星

 ↓  ↓ 

友だち追加

 

無料相談もできますので

お気軽に連絡してくださいね指差し飛び出すハート