自立心のある

心がしなやかな子に育てたい

パパ・ママのための

 

遊・学・食・性を親子で育み

子育ての不安や悩みを成長に変える

無料セミナーのご案内

↓ ↓ ↓

こちらをタップ

 
 

2000人の人生にたずさわってきた

看護業界歴14年の保育園看護師が教える

 

発育、心育、知育、食育、性教育

親子いっしょに遊んで学んで

子育ての不安や悩みを成⾧に変える!

 

 

 校長 彩道かおる

プロフィールはこちらから💑

 

 

 

世界の標準的な性教育

「5歳から」

提唱されています。

 

5~8歳で赤ちゃんが

どこから来るのかを説明する

としているのですにっこり

(ユネスコが提唱する国際セクシュアリティ教育ガイダンスより)

 

 

 

それに比べて現在の日本の

性教育はどうでしょう?真顔

 

 

 

 

娘の教育現場を見ていても

性教育に関しては

ほとんど変化を感じられないのが

現実ですガーン

 

 

 

 

SNSが発展し、AIも

当たり前のように

身の回りにある時代。

 

 

スマホを開けば

下のほうにボインなお姉さんが

登場したり・・・

 

YouTubeを見ていれば

え っちな動画が・・・

 

 

街を歩けば

いかがわしい看板が・・・

 

 

 

子どもは求めていなくても

自然と目にする環境が

出来上がっているんですびっくり

 

 

 

もはや防ぎようのない社会無気力

 

 

それなのに日本では

まだ性に関してタブー視

されたまま汗うさぎ

 

 

 

 

教育現場でも

「教えたくても教えられない」

 

そんな悲痛な声を耳にします💦

 

 

 

 

文化省の学習指導要領には

「はどめ規定」という

正直、謎ルールが存在します魂が抜ける

 

 

「人の受精に至る過程は取り扱わない」

 

 

 

子どもがどのようにして

できるのか

教育の一環としては

教えないと

言っているんですガーン

 

 

人としてめちゃくちゃ大切なこと

を教えないって・・・

 

 

 

 

大人になったあなたに

質問します。

 

 

『あなたはどこで

 性の知識を習得しましたか?』

 

『間違った性の知識を信じていた

 時期はありませんでしたか?』

 

『童 貞、処 女 そんなフレーズに

 敏感な時期はありませんでしたか?』

 

 

 

 

今思い返すと

とんでもないホラ情報が

当たり前のように

存在していましたし

 

 

性に関しても軽視する

風習がありました。

 

 

正直、

今のお子さんたちは

私たちの時代よりも

遥かに危険と隣り合わせ

状態にさらされていますガーン

 

 

 

私たちは

 

何十年も性教育を

まともにしてきていない

国で生きているんです💦

 

 

大人だって

何から教えればいいのか

知らないのが当然ですよねちょっと不満

 

 

 

 

でも、

 

子ども達に今

何が必要とされているか

 

薄々気づいている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

学校では教えられない現状で

子ども達を守るために

 

行動できるのは

私たち親なんです知らんぷり

 

 

「性教育ってなんか難しそう」

「教えるなんて恥ずかしい!」

「まだ小さいから必要ないよね」

 

全くそんなことはないんですよ指差し気づき

 

 

 

 

正しい知識があれば

淡々と体の機能として

話せるようになりますウインク

 

お子さんが小さければ

小さいほど教えるのは簡単です!

 

 

むしろ7歳を過ぎてくると

難易度が上がることを

私自身も実感してます泣き笑い💦

 

 

 

お子さんがアップデートする前に

ママ・パパがアップデート

しときましょう!キラキラ

 

 

 

近々、

性教育【超入門編】

講座を開催しますふたご座

無料ですのでこの機会に

性について知ってみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

看護師の知識と保育の経験を

フルに生かし

 

お子さんの心がしなやかに

たくましく成長する基礎を

惜しみなくお伝えします花火

 

 

 

遊学スクールって何?

興味を持ったら

クリック(無料)してみてね指差し飛び出すハート

ご登録はこちらから

 

 

 

 

『子育ての5大特典』

       が無料でもらえますプレゼントラブラブ

 

 

特典1【速攻解決】

気持ちをリセット!

疲れた心を癒し、笑顔を取り戻す方法

 

特典2【3分で導く】

我が子に潜む「心の弱さ」チェック

 

特典3【ママ必見】

子どもの気になる行動は栄養で改善できる

 

特典4【一生のお守り】

乳幼児ママのための性教育の始め方

 

特典5【最短3日で変わる!】

約束を守れる子になる方法

 

 

 

さらに!!

 

 

大好評!!

\ LINE公式限定 /

 

ご登録いただくと

追加 プレゼントがもらえます気づき

 

【特典1】

お子さんのあきらめない力診断

【特典2】

保育園看護師が勧める

性教育本13選

 

受け取りはこちら流れ星

 ↓  ↓ 

友だち追加

 

無料相談もできますので

お気軽に連絡してくださいね指差し飛び出すハート