自立心のある

心がしなやかな子に育てたい

パパ・ママのための

 

遊・学・食・性を親子で育み

子育ての不安や悩みを成長に変える

7日間無料メールセミナーのご案内

↓ ↓ ↓

こちらをタップ

 
 

2000人の人生にたずさわってきた

看護業界歴14年の保育園看護師が教える!

 

発育、心育、知育、食育、性教育

親子いっしょに遊んで学んで

子育ての不安や悩みを成⾧に変える!

 

 

 校長 彩道かおる

プロフィールはこちらから💑

 

 

 

きょうだい喧嘩!必ず起こりますよね泣き笑い

 

 

お兄ちゃんが下の子をいじめる

下の子が上の子にキック、パンチを

繰り広げる

取った、取られたの繰り返し・・・

 

 

「なんでそんなことで

 やりあってんの?!ムキー

 

「いい加減にしなさーい!!ムカムカ

 

雷を落としたくなることも

ありますよね泣き笑い笑い

 

 

 

 

「きょうだい喧嘩を

無くす方法はないですか?ガーン

 

 

そんなご相談を

受けることがありますが

 

「正直、ありません昇天

 

 

 

 

でも、

イライラを減らす

思考術はありますグッ

 

 

 

考えてみて下さい電球

 

 

きょうだい喧嘩に対する自分の

「べき」はなんですか?指差し気づき

 

 

実は、

きょうだい喧嘩が起きたから

イライラするのではなく

 

自分の中にある

「きょうだいは仲良くするべき」

「上の子は下の子に優しくするべき」

「一度言われたら止めるべき」

「順番は守るべき」

 

 

のように理想とする「べき」が

裏切られたから

イライラするんです驚き

 

 

自分の「べき」を知って

手放すことで

怒りのコントロールが

できるようになりますびっくり

 

 

客観的に

私の「べき」が裏切られたから

イライラしているんだなと

分かるようになると

 

 

感情的に怒るのではなく

して欲しいことを

伝えられるようになります

 

 

過度に子どもを

怒ることも減りますので

 

自分の中にある

「べき」を探してみて下さいね指差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

看護師の知識と保育の経験を

フルに生かし

 

お子さんの心がしなやかに

たくましく成長する基礎を

惜しみなくお伝えします花火

遊学スクールって何?

興味を持った方はこちら

ご登録はこちらから

 

 

 

ご登録いただくと

 

『子育ての5大特典』

       が無料でもらえますプレゼントラブラブ

 

 

特典1【速攻解決】

気持ちをリセット!

疲れた心を癒し、笑顔を取り戻す方法

 

特典2【3分で導く】

我が子に潜む「心の弱さ」チェック

 

特典3【ママ必見】

子どもの気になる行動は栄養で改善できる

 

特典4【一生のお守り】

乳幼児ママのための性教育の始め方

 

特典5【最短3日で変わる!】

約束を守れる子になる方法

 

 

 

大好評!!

\ LINE公式限定 /

 

ご登録いただくと

追加 プレゼントがもらえます気づき

 

【特典1】

お子さんのあきらめない力診断

【特典2】

保育園看護師が勧める

性教育本13選

 

受け取りはこちら流れ星

 ↓  ↓ 

友だち追加

 

無料相談もできますので

お気軽に連絡してくださいね指差し飛び出すハート