2000人の人生に

たずさわってきた

 

看護業界歴14年の

保育園看護師が教える!

 

 

自立心のある心の

しなやかな子どもを育てたい

パパママのための

 

 

遊・学・食・性を親子で育む

遊びも学び!

オンライン遊学スクール

 

 

 

 

発育、心育、知育、食育、性教育

 

親子いっしょに遊んで学んで

子育ての不安や悩みを成⾧に変える飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは

校長の彩道かおるです。

 

 ⇒プロフィールはこちら花火

 

 

 

2児の母であり

保育園看護師をしていますニコニコ

 

看護師の知識と

保育の経験から

 

 

子どももママも

ぐんぐん伸びて

 

思春期を迎えても

良好な関係を築いていける方法

を多方面から伝授します飛び出すハート

 

 

社会に負けない

しなやかな心を

親子一緒に過ごせる

貴重な時間だからこそ

一緒に育みませんか?

 

 

 

 

遊・学・食・性

 

の本質を学ぶことで

人生の土台となる

基礎を築きます気づき

 

 

必要な栄養素がしっかりと

満たされることで

 

気になっていた

お子さんの問題行動が

驚くほど

改善されることを

知っていますか?

 

声掛けと見守りの

タイミングを

見極めることで

お子さんの才能を

ぐんぐん伸ばせることを

知っていますか?

 

 

 

 

ご興味のある方は

お気軽にご相談下さい飛び出すハート

 

 

\ LINE公式 /

今ならご登録者様限定

プレゼントがもらえます気づき

 

【特典1】お子さんのあきらめない力診断

【特典2】おススメ 性教育本13選カギ

 

 

お悩み相談、受講

に関するお問い合わせも

こちらから受け付けています歩く

 

 

受け取りはこちら流れ星

 ↓  ↓ 

友だち追加

 

長女はとにかく音読が嫌いです昇天

 

 

乳幼児のころは

パラパラ~と絵本をめくり終了。

 

 

それでも良いんですけど泣き笑い

 

 

 

小学校に入ると

毎日宿題があるんですタラー

 

1年生の時は泣きながら

「あと○ページもある~えーん」と

 

そりゃもう毎日大騒ぎでしたネガティブ

 

 

 

最初は私も何とか

やらせなければ!アセアセ

 

 

とピリピリしながら

やってたんですけど

 

 

これ、全く意味ないじゃんゲロー

とホントに思いましてダッシュ

 

 

 

止めましたびっくりマーク

 

というより

読む物は本人に決めさせました。

(好きな本を買いました流れ星)

 

 

 

驚くことに

本人に決めさせると

 

すらすら読み進め

更には

「寝る前の読書タイム本

 

 

なんて言って自主的に

学んでいるではないですか泣き笑い

 

 

泣きながら

終わらせることだけに

執着していた時よりも

 

数倍の価値ある時間と

集中力を得ています指差し飛び出すハート

 

 

自主的に動くって

効果抜群なんですキラキラ

 

 

 

 

そして近年の学習事情も

大幅に変わりつつあります上差し気づき

 

2020年から学習の方向性が

変わっています

↓   ↓

これです指差し笑い

変化の激しい社会において、

新しい時代を生き抜く子供達が

身につけるべき「資源・能力」を育成する

 

 

①生きて働く「知識・技能」の習得

 

②未知の状況にも対応できる「思考力・判断力・表現力等」の育成

 

③学びを人生や社会に生かそうとする「学びに向かう力・人間性等」の涵養

 

 

つまり気づき

 

自分で考え、表現・判断し、

実際の社会で役立てようとすることができる

人材を育成するとされています指差しキラキラ
 

 

 

この自分で考え・判断する花火

 

いきなり言われても

なかなかできないのが現実です笑い泣き

 

 

 

様々なことを自然と吸収できるのは

乳幼児期!うさぎのぬいぐるみ

 

 

この時期にどれだけ

良質な遊びと学びをし、

 

心を育てる言葉のシャワーを

浴びることができるかが

カギとなってきますカギ

 

 

当スクールでは

遊び・学び・食事・愛の性教育

 

人生の基礎となる根っこを

親子一緒に学んで育てていけるよう

カリキュラムしています飛び出すハート

 

 

 

 

話を聞いてみたい

相談してみたいという方は

お気軽にこちらからどうぞニコニコ

 

\ LINE公式 /

今ならご登録者様限定

プレゼントがもらえます気づき

 

【特典1】お子さんのあきらめない力診断

【特典2】おススメ 性教育本13選カギ

 

 

お悩み相談、受講

に関するお問い合わせも

こちらから受け付けています歩く

 

 

受け取りはこちら流れ星

 ↓  ↓ 

友だち追加