こんにちは

 

遊びも学び! 

オンライン遊学スクール

校長の彩道かおるです。

 

胸ぐらを掴まれました驚き

 

それも典型的な

「なめてんのかごら~!」

 

のセリフ付きガーン

 

 

助けて~

怖いよーーーーーーえーん

 

 

 

でも

安心してください

 

 

保育中の出来事なので爆笑

 

 

 

 

ときどき

ちょっぴりやんちゃな

お子さんがいますおねがい

 

 

覚えたことを

実践してみたくて

仕方がないんですキョロキョロ

 

 

 

お昼寝したくなくて

「やんのかごら~」

「なめてんのかごら~」

 

と胸ぐら&キック付きで

繰り返していましたが笑い泣きキラキラ

 

 

こういった言葉に対しては

ぴしゃりと言ってしまいます。

 

 

 

「全然かっこよくないよ凝視

 

 

胸ぐらを掴まれたことも

手を握りながら

「こういうことしないでね凝視

 

 

気分の悪いことは

真顔で何度でも伝えます。

 

やってはいけないことに

関しては屈しません!プンプン

 

 

 

 

ただ、その背景には

必ずメッセージがあると

考えますぐすん

 

 

もしかしたら

同じように

言われた・された

のかもしれない…

 

何か悲しかった

のかもしれない…

 

 

かもしれないの予想ですが

行動の裏には

『僕(私)を見て』

メッセージが必ずあります真顔

 

 

 

 

なので、

注意した後は

たくさんぎゅ~っと

抱きしめて楽しいお話を

一緒にしましたニコニコ

 

 

 

最後には

あんなにツンツンしていたのに

「だっこして?」

「とんとんして?」うーん

 

 

と可愛いことを言ってましたチュー

 

きゅんきゅん

しちゃうではないか~ラブ

 

 

 

 

心がやさぐれているとき

一番の栄養は『甘えること』ニコ

 

 

決して赤ちゃん扱いせず

ちゃんと受け止めるよと

こちらが姿勢を見せることで

子どもは正直に

反応を見せてくれるんです指差し

 

 

 

 

ブルーハート  ブルーハート  ブルーハート

 

【オンライン遊学スクール】

 

2児の母であり

保育園看護師をしていますニコニコ

 

看護師の知識と

保育の経験から

 

 

子どももママも

ぐんぐん伸びて

良好な関係が築いていける方法

を伝授しています飛び出すハート

 

 

社会に負けない

しなやかな心を

親子一緒に育んでいけるよう

プログラム

 

遊・学・食・性

 

の本質を学ぶことで

人生の土台となる

基礎を築きます。

 

 

可愛い盛りの子育て時期

イライラ ママより

ニコニコ ママクローバー

でいたいですよね

 

 

ご興味のある方は

お気軽にご相談下さい飛び出すハート

 

 

\ LINE公式 /

ご登録いただくと今なら

プレゼントがもらえます気づき

 

【特典1】お子さんのあきらめない力診断

【特典2】おススメ 性教育本13選カギ

 

お悩み相談、受講

に関するお問い合わせも

こちらから受け付けています歩く

 

 

受け取りはお早めに笑い

 ↓  ↓ 

友だち追加