こんにちは

 

遊びも学び! 

オンライン遊学スクール

校長の彩道かおるです。

 

今だからお話しできることです絶望

 

 

娘は話し始めるのがとても遅く

自分の名前を

言えるようになったのは

4歳のお誕生目前でした。

 

 

それまでにも

簡単な単語はありましたが

他のお子さんのように

『会話』という

やり取りができません

 

 

 

教えても、教えても

成果として返ってこない成長に

 

 

しだいに娘に対する

苛立ちと、悲しさであふれ

 

見ているのも辛くなって

いました・・・

 

 

ある日、

掃除をしている私の元に来た娘。

『私もやりたい!』

という意思表示だったのでしょう。

 

 

でもすでに私の心は崩壊寸前

「あっちいって!!!」

 

おもいっきり怒鳴りつけて

ハッとしました。

 

 

いつもはニコニコと

こちらの話も何のそのの

娘が仁王立ちで固まったのを

今でも覚えています。

 

 

 

その日を境に

娘に変化がありました。

 

決して良い変化ではありませんぐすん

 

 

「おいしー」

「かあーいー」

 

といつもニコニコだった娘が

 

 

 

「あっちいって!」と

これまたはっきり言うように

なってしまったんですガーン

 

 

もう、めちゃくちゃ

ショックでした。。。

 

 

娘にとっても

衝撃的な一言だったのでしょう

 

 

可愛そうなことを

してしまったと

猛烈に反省しました・・・

 

 

 

大きくなった今では

そんな出来事は

これっぽっちも

覚えていないようですが

 

 

言ってしまった私は

これから先も

繰り返すまい!と

心に誓って反省し続けるのだと

思います真顔

 

 

 

子どもに幸せな言葉のシャワー

を浴びせることは

 

自分自身にも同じように

幸せのシャワーを

浴びせることと同じです照れ飛び出すハート

 

 

掛けてしまった悪態は

都合のいいことに

子どものうちは

忘れてくれますが

 

自分の中に必ずしこり

として残るものです悲しい

 

 

まずは

ママの心の健康を優先!!

 

・気分転換をする

・誰かに話を聞いてもらう

・睡眠時間を確保する

 

 

心が健康でないと

良い子育てなんて

出来っこありませんニコニコ

 

 

ブルーハート  ブルーハート  ブルーハート

 

 

 

【オンライン遊学スクール】

では日常の様々な

子育てに関する悩みを

 

楽しく解決に導く方法を

お伝えしています。

 

 

可愛い盛りの子育て時期

イライラ ママより

ニコニコ ママクローバー

でいたいですよね

 

 

声掛け術と見守り術

を上手に使い分けて

子どものしなやかな心を

育てますにっこり

 

 

成長の上で欠かせない

基本の食育や性教育まで

 

 

保育の経験と

看護師の専門知識から

総合的にカリキュラムを

組んでいきます流れ星

 

 

ライン公式オープン記念

個別相談(無料)実施中

 

・子育てが辛い…

・イライラが止まらない…

・子どものためにできることを

 知りたい!

 

こちらからもOKラブラブ

 ↓  ↓ 

友だち追加

 

お待ちしています飛び出すハート