こんにちは

 

遊びも学び! 

オンライン遊学スクール

校長の彩道かおるです。

『6人に1人』

 

何の数字だと思いますか?

 

約6人に1人は実際に

性被害を経験しているんですガーン

 

 

特に小児性犯罪では

13歳までに

女の子の6.4人に1人

男の子でも17.5人に1人

 

に割合で被害にあっている

データがあるんですもやもや

 

 

あくまでも声を挙げられた数

であってそれ以上に

被害にあっている子供達が

いると想定できますショボーン

 

 

男の子でもクラスの中に

1.2人は性被害の経験を

していることになります不安

 

 

女児だけに関わらない

ということに驚きませんか?

 

 

 

 

実際に性被害に

あっていたとしても

 

「それが性被害なのだ」

理解できずに

 

なにかおかしいと思いつつも

「人に言っては

 いけない気がする」

 

 

我慢してしまう

お子さんが後を絶ちません…

 

「違和感を伝えられる」

 

・その一歩は自分の体を知ること

・他人との境界線を知ること

 

 

これらを知るには性教育が

欠かせませんカギ

 

また

性教育は性犯罪だけに

留まらず、

 

人生をも左右する

「妊娠」「出産」にも

影響を及ぼしますおねだり

 

 

自分や相手の体を知ることは

決して恥ずかしいことではなく

 

むしろ

知らずにいることで

思いもよらない人生に

なっていく可能性も

あるんですショボーンハートブレイク

 

 

知っていることで

相手を思いやり

自分自身を大切にできる

 

 

お子さんが小さい

時期だからこそ

大切な命の話が

スッと心に響きますうさぎのぬいぐるみ

 

 

親から子へのプレゼントプレゼント

始めませんか?

 

 

ブルーハート  ブルーハート  ブルーハート

 

 

 

【オンライン遊学スクール】

では日常の様々な

子育てに関する悩みを

 

楽しく解決に導く方法を

お伝えしています。

 

 

可愛い盛りの子育て時期

イライラ ママより

ニコニコ ママクローバー

でいたいですよね

 

 

声掛け術と見守り術

を上手に使い分けて

子どものしなやかな心を

育てますにっこり

 

 

成長の上で欠かせない

基本の食育や性教育まで

 

 

保育の経験と

看護師の専門知識から

総合的にカリキュラムを

組んでいます流れ星

 

 

ライン公式オープン記念

個別相談(無料)実施中

 

・子育てが辛い…

・イライラが止まらない…

・子どものためにできることを

 知りたい!

 

こちらからもOKラブラブ

 ↓  ↓ 

友だち追加