こんにちは

 

遊びも学び!

オンライン遊学スクール

校長の彩道かおるです

 

 

子どもを褒める時

「すごい!」

「上手!」

「えらい!」

 

 

これ絶対言いますよね?チュー

 

私や園の先生方も

もちろん使う褒め方ですハート

 

 

 

 

でも・・・

 

これだけで終了してしまっては

アウトなんですガーンアセアセ

 

 

 

 

 

伝えたいのは

 

すごくなくても

じょうずじゃなくても

えらくなくても

 

 

頑張っているあなたが素敵

ということ!!

 

 

 

 

 

では実際どのように声掛けを

プラスしているか上差し

 

 

・全部できたね。

・最後までできたね。

・どうやってやったの?

・できるようになってよかったね。

・頑張っているね

 

 

必ず過程や努力を褒めることを

意識していますニコニコキラキラ

 

短期間で劇的な変化は

分かりづらいですが

必ずお子さんの心の栄養に

なっていますよ星

 

 

ぜひ実践してみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

公式ライン始めました♡

直接話してみたいという方は

ZOOMにてお話も可能です気づき

こちらに【相談希望】と記入し送ってくださいニコニコ

↓    ↓    ↓

https://lin.ee/r4eaOLM