昨日は『祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~』を観劇してきました!

photo:01



KERA vs 蜷川幸雄の演出家対決のこの作品。


私が観たのは蜷川さんバージョンです!



観るきっかけは野々すみ花さんの退団後初の舞台だから見てみよっかな~って感じです。



蜷川さんの舞台観るの初めてだったので、今作品の演劇評とか読んでいきました!やっぱり激しかった。
これで少し想像ができていたから良かったかな♡



すみちゃんは序章から見せ場があって驚きました!!そしてやっぱり芝居の人だなと、、、m(_ _)m
良かったです。
話を聞くだけでも残酷的な最後ではありましたが、すみちゃんとても良かったです。


他の出演者の方も有名な方ばかりで、見ていて飽きませんでした。


次女の中嶋朋子さん好きだな~
使用人の伊藤蘭さんも素敵な役でした。一番落ち着ける場面。
そして、錬金術師の橋本さとしさん。出てくるだけで面白い!いるだけで明るくなる!


ドン・ガラス、勝村政信さん。始めのは勝村さんだって気がついてなくて観ていました!笑 やはり凄かった。




色々な話が入り組んでいて、そして不思議な世界。




舞台ってこういうものかって思いました。満足できた。




最後の演出も蜷川さんのを見てきてる人はまたかみたいな反応をする方もいるようですが、私は初めてだから楽しませてもらいました!

え?(・Д・)嘘でしょー!!ってなった!笑




もう一度観たい。







iPhoneからの投稿