ご協力お願いします | ☆このは☆とチロのなかよし日記

ご協力お願いします

被災地でボランティアもなさっているたくなみ さんからの転載です。


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


被災地でのボランティアに行った際に知り合った方が、さらに細かい支援をしたいと、新しいボランティア団体を立ち上げました。



現地で活動していく中で、「今、必要な事」「現地を回ったからこそ見えてきた細かい支援」に対応する為に立ち上げた新しい活動です。



縁の下のチカラ持ち(仮)

http://ennnosita.web.fc2.com/index.html



<一部抜粋>

震災直後よりペットの支援の団体にボランティアとして参加してきましたが、
ペットがいる事で差別に近い扱い 避難所に入れない 中で孤立 などで
半壊した家に無理に避難されてる方たちを沢山みてきました。
場所によっては家に帰ると支援が一切受けられないなど、
そんな状況を見ていられず その方たちの支援をしようと決意しました。
といっても一人ではなにもできません。
日本中の皆さまの協力が必要です。
ぜひ私たちと共に被災地の復興を支援していきましょう。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




とても行動力のある、仙台在住の方が代表です。

ご自身も被害を受けながらも、いてもたってもいられずに走り回っておられます。



政府の手の届かない、細かい支援をされています。



募金口座も作られていますし、必要な支援物資も随時アップされています。


どうか、応援宜しくお願いします。




☆新しい団体なので、HPを見てご賛同頂けましたら、情報の拡散をして頂けるとありがたいです。

       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ほんとに、きめ細かい支援って必要だと痛感します。

自分に出来ることしていこうと思います。