今日は娘の1歳6ヶ月検診に行ってきた\(^^)/ | yu-ga-oujiのブログ

yu-ga-oujiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

今日は娘の1歳6ヶ月検診に行ってきた\(^^)/

何回か検診があったらしいんだけど
手紙を読んでなくってスルーしてた(゜ロ゜;

まぁ一人目じゃないし,超元気だし,平均より大きいから全然大丈夫
何も心配無し(゜_゜)


会場に行くと断末魔の叫びかの様に皆ギャン泣き

お母さんにしがみついて離れない子ばっかり

その中で一人走り回り
キャッキャ笑い
オムツ一丁にされても ひたすら走り回る我が子…

一人だけ大きいし
態度も大きいし

うん
検診行くまでもなかったな


『大きいですねぇ』
『いいなぁ』

と口々に言われる


でもこのこまだ断乳できてませんけどね
寝る前フォローアップミルク飲まないと絶対の絶対に寝ませんからね( ・∇・)


息子の時には神経質になり過ぎて 息子自身も神経質になったのか夜泣きも凄くて大変だったから,娘は本人に全て任せる事に

だって
20歳になってもミルク飲んでる人いないし


なんか
子育ての基本って言うかバイブル的なの作らないで欲しい

神経質な人は それに左右されて余計神経質になって母子共にキツクなるし💧

今は子育てにも慣れて 全く何も気にしないけどね
やっぱり一人目って何でも初めてだから辛い事の方が多かった気がする

検診だって『行かなければならないもの!!!!』って思ってたし



今は余裕も出来て超 楽だなぁー(≧▽≦)




写真は
娘が生まれた産院で同じ病室だった人と娘サン\(^^)/

声掛けられてビックリ(*^▽^*)



分娩室も隣同士で
私の断末魔の叫びをメチャクチャ聞きながら大人しく(本当に声を漏らすことなく)出産した人(笑)

その当時は恥ずかしいし申し訳無い限りでした(笑)