6y11m16d/3y8m4d☆不満と不安 | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

ここ数日娘ちゃんの月齢間違えてた笑い泣き


昨日の息子ちゃんの授業参観で

納得いかないことがあったので

ここでまた愚痴らせてください大泣き



運動会のときにも書いたけど…


息子ちゃん、

昨日もクラスの子にめちゃくちゃ叩かれてたガーン


保育園の頃から療育通ってたから

きっと何かしらの診断はついてて

小学校でも補助の先生がついてる子キョロキョロ


保育園のときは多動はあったけど

他害はここまで多くなかったんだけどなぁ…



そういう子がいるのは分かってたけど


納得がいかないのは先生と親アセアセ


5分以上息子ちゃんが執拗に叩かれてて

先生は絶対見えてる位置にいたのに

担任も補助の先生も止めようとしないガーン


小学校ってそういうもの??えー?

親の前だから??えー?


息子ちゃんが逃げても追いかけてくるし


あまりに酷くて、授業後だったから

私が息子ちゃんに話があるていで近付いて

息子ちゃんを離しても戻るとまたすぐ叩くもやもや


さすがに先生止めてよ大泣き



で、その後説明会に参加してたら

叩いてきた子のお母さんが近付いてきて


「なんか〇〇ちゃんがずっと叩いててすみません〜」


ガーン


え、見えてたの??アセアセ


叩いてるの見てたのに、自分の子供止めないの??ガーン


昔からちょっと合わないなぁと

思ってたお母さんだけど

(→このブログ何回目かの給食事件)


本当に無理かもえーん



息子ちゃん、普段家で

この子の文句を言うことはないんだけど

聞いたらやっぱり嫌な思いはしてるらしいショボーン


そりゃそうだよねもやもや


ただでさえ、学校の勉強は面白くないのに

お友達にこんなに叩かれてたら

息子ちゃんが学校行かなくなるんじゃないかと

めちゃくちゃ不安になってきたアセアセ


先輩たちに相談したら

「絶対先生に言った方がいい!」

「我慢してるとずっとその子押し付けられるよ!」

「文句言ってこない親だと思われると、後々どんどん困るよ!」

って言われたので


1日遅れで連絡帳には書かせてもらったキョロキョロ