6y9m15d/3y6m3d☆困った | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

娘ちゃんはまだ熱が下がり切らなくて

今日も保育園お休みショボーン


なんだけど

自分の職場と

息子ちゃんの学童、小学校に連絡したら

すっかり安心しちゃってアセアセ


娘ちゃんの保育園に連絡するのを忘れてたガーン


最終登園時間を過ぎたくらいに

副担任の先生から電話が来て青ざめたガーン


保育園生活6年目にして

初めての経験だったわぁアセアセ



そしてここまで順調だった息子ちゃんにも

ついに翳りが…


今日は初めて音楽の授業があったんだけど


なんと、音楽室から逃亡して

教室に帰ったらしいガーン


よく聞いてみたら

音楽の授業が嫌だった


自分だけならそんなこと考えなかったけど

療育行ってる子と支援の先生が教室に帰ったから

自分も一緒に帰ったとアセアセ



昨日、支援はついてないけど

明らかに濃いグレーの子が

全く席に座らなくて


隣の定型の子もつられて歩き回ってた

って聞いて


このクラス大丈夫か??

って心配したばっかりなのにもやもや



息子ちゃんには

・小学校では協調性、集団行動を身につけてほしいこと

・嫌なことも逃げずに頑張る力をつけてほしいこと

・漢字や計算はその次!

をしっかり伝えたキョロキョロ


クラスの1/4が支援が必要な子だからね…


中学校が統合されたときに

息子ちゃん自身が困らないためにも

頑張ってほしいおーっ!