6y3m16d/3y0m5d☆一時帰宅 | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

娘ちゃん入院29日目ダッシュ


今日はパパと1日付き添い交代ニコ


ICUは付き添い交代出来なかったけど

一般病棟は交代が出来るおやすみ


ただ、大学病院は高速で1時間以上かかるところで

交通量もめちゃくちゃ多くてアセアセ


もともと運転得意じゃないママは

ずっと避けてたエリアショボーン


毎日夜中に巡視とか

娘ちゃんの夜泣き、痒い痒いで起きて

寝不足のママが運転するのは

パパもみんなも不安ともやもや


マクドナルドハウスで

休ませてもらうことも考えたけど

息子ちゃんは帰ってきてほしいってキョロキョロ


みんなが相談した結果

じぃじばぁばがパパと息子ちゃんを連れて

大学病院まで来てくれたてへぺろ


パパとママが交代して4人でお出かけもダッシュ


ママは運転しなくて良かったし

息子ちゃんはお出かけ出来て楽しかったし

駐車場代もかからないしチュー



10日ぶりくらいに帰った家は

めちゃくちゃ散らかってたアセアセ


パッと見、「え、泥棒入った??」レベル宇宙人くん


息子ちゃんが「ずっとこうだよ」ともやもや


で、1週間食べたもの聞いたら

コンビニとか即席麺とかえーん


慌てて食材買って

胡麻和え、切り昆布の煮物、れんこんきんぴら、

ブロッコリーペペロンチーノ、鍋を作って

冷凍にストックダッシュ


部屋も片付けて、明日持って行く荷物も準備してアセアセ



息子ちゃんの保育園から

発表会の衣装準備してくださいってお便りがきてて

その準備したり


結構忙しかった爆弾


思わず「パパ、もっと出来ると思ってたんだけどなぁ」

って呟いたら


息子ちゃんが

「それ、この前娘ちゃんが入院したときも言ってたよね」と笑い泣き


思い返せば息子ちゃんの入院中

ママが切迫早産で入院したときにも

同じこと言ってたわ笑い泣き

(→28w6d)



息子ちゃんはママで嬉しいんだけど

チックがすごいことになってる大泣き



娘ちゃんは昨日パパが交代することを伝えてから

すっごく嬉しそうで

声出して笑ったり

ちょっと長めよ文章話したり照れ


これがまた刺激になって

娘ちゃんの言葉がどんどん出てくるといいなおすましペガサス