診察室に入ったら先生が 

 

若い!

 

20代じゃなかろうか。。。

マスクだから若く見えるのだろうか。。。

そんな若いはずもないか・・

 

前の先生と違くて、詳しく色々説明してくれます

引っかかっていた数値も標準に。

 

かなり下がりましたね~

 

じゃぁ 薬はもう飲まなくても?

 

いやいや、飲んでてこの数値なので

生活習慣を劇的に改善しない限り無理ですね

一生付き合っていくものですよ爆  笑 

 

って。。。ガーン

 

なんてこった。。。

 

それを察した先生は

 

じゃぁ、来月検査するので

 

え?来月?明日って言われましたけど

 

いやいや、あなたはそこまで 

今すぐ何とかしなくちゃ!という数値ではないので

来月で大丈夫です。何がなんでも4週間毎に検査する必要もないので。

来月の検査まで薬を止めて様子見てみますか?

 

止めて死にませんか?

 

1,2ヶ月飲まなくても大丈夫です爆  笑

 

 

だそうで、薬漬けから解放されました照れ

取り合えず1か月はウインク

 

前の先生と全然違います。

ちゃんと聞いてくれるし話してくれる

こっちの意図するところを察知して

答えてくれる。

話そうとするタイミングを作ってくれる。

言葉のキャッチボールが出来る先生は安心出来ますね。

 

胃薬どうしますか?

 

と聞かれ 欲しいです と言ったら

違うものですが出しますね。 と。

違うものって何だろう と思ったら

薬局の話だと、前の物より弱い薬だそうです。

 

こういうのも

考えてくれてるんだなーと安心しました。

もう次回からはこの先生のいる日を選びます!

 

血圧の話になり、

薬剤師のおすすめ通り

1ヶ月間、朝晩付けてみました

そのノートを先生に見せたら

 

こんなに丁寧につけているなら、、

血圧のノートって持ってますか?

 

って いやいや先生 

持ってないから自分のノートに書いてるんでしょ爆  笑

 

ちょっと不思議な先生爆  笑

 

 

血圧手帳頂きました♪

 

 

 

 

 

実はこの後にも。。。

 

つづく