前回の診察から4日後 

胃カメラ飲みに行きました

 

もちろん麻酔を希望

 

喉スプレーをしてくれて

喉が もわん としだす

口の中が3倍に膨れ上がった感じ(麻痺してるだけ)

 

注射を打たれる💉

 

鼻に酸素付けられる

 

眠ったのか眠ってないのかわからない・・・

 

意識あるのは、カメラの違和感あって

ちょっとオエオエして、もうすぐ終わりです

と言われた事

 

これが最初なのか終わりの方なのか不明。。

 

ただ、麻酔でボーっとしているのは確かで

オエオエしたり苦しかったりもしたけど

逆らう気力がなく、されるがままの自分がいた。。

 

カメラが抜かれ、看護師さんが、

気持ち悪いよね といって口元を拭いてくれた

 

看護師さんめちゃめちゃ優しかった

 

1階に移動するのに、付き添い人が現れた

 

下駄箱の鍵ありますか?

 

と言われたので鞄を探るけど

麻酔が冷め切っていないので

あれ。。どこだっけ・・・

 

慌てなくて大丈夫ですよーー と優しく言われる

 

そして鍵を預かってくれて

下駄箱から靴を出してくれる 

 

なんて親切なんだ!

 

1階の奥の部屋に案内される

 

ここでしばらく休んでくださいね 

 

それぞれ個室になっていて、通された部屋には

大きなリクライニングチェアーがありました。

 

1時間くらい休んで(眠れなかった汗うさぎ

 

待合室で待って、診察室に呼ばれる

 

最初の院長ではなく、

多分消化器の先生に回されたと思われる

この先生が担当医となるっぽい

 

4日前の血液検査の結果はまだ出てなかった

(いや、これって、胃カメラ検査前の血液検査と言われたはずなんだけどなぁ真顔

 

心配していた逆流性は、多少その気があるものの

そんな心配するほどでもないとのこと

ちょっと赤くなってポチッとしたものがあったので

病理検査に回した と言われました。

検診で引っ掛かっていた数値の薬出しますね

と言われ、

 

えっと、胃薬も欲しいんですけど

 

わかりました(出さない気だったんかい)

 

他に何か言われるのかと思ったけど何も言われず

結構ですよ と追い出される

 

2週間分の薬だったので、無くなる頃の予約をして

帰宅しました~

 

 

今日のお支払い  9500円

      薬代 1240円