昨日は午前中から家族全員集まって
葬儀の準備

納棺師さん
おくりびとさんがいらっしゃって
父を綺麗にして下さいました

今はすごい
私も父のシャンプーさせてもらえたしシャンプー
皆で父をお風呂に
(Katyさんも桶に手を添えて手伝いました)

父のお気にいりの背広も兄やくろちゃん達と選び
ネクタイは私がやってみたが
結果兄のほうが結ぶの上手だった笑い泣き
(実は父が亡くなる前に一人で誰かに向かって
演説していた秘話があるのですがまた今度お話ししますね)


お化粧もして頂いてたが
そこは私がアゴのラインシャープに見えるようにとか
手を加えて
はなたて入れようと思ったが男役みたいに
なっても困るのでやめました笑い泣き
とても笑顔な表情で眠ってます

実家から送り出した後は
葬儀の相談
今時はマジですごい
子供たち(姉、兄中心に)でお花や棺など皆で選び
賑やかで父が亡くなった後とは思えない笑い泣き

合間にきっとパパが今頃こう言ってるね~
と笑い話にして

葬儀の写真も思いだしながら



皆で選び

上の銀婚式の時かな!?
父と母の写真は
私が持って帰ってきてしまいましたてへぺろ

そして家の棚には
母一人(Pureくんもだけど)の写真でしたが


二人のツーショットになってしまったタラー

お通夜、告別式まで
数日ありますが父を偲んで過ごしたいと
思います星

心残りは



いつぞやのお誕生日に頂いたポチ袋には
健康第一
結婚第一と

健康は頑張れてるが
結婚は赤ちゃんぴえんガーンガーンガーン

ごめんなさい パパショボーン

でもこれからはパパとママが天国で
最強の旦那さまを見つけてくれると
信じてます爆笑キラキラキラキラキラキラ


そして
私食欲なくなってなく
肉と野菜を基本にしっかり食べてるので
ご心配なくグラサン

太らないように気をつけないとてへぺろ
今度は太ると父と母に怒られそうだから