昨夜
陳建一さんの訃報がSNSで流れて
ビックリしましたガーン

宝塚退団後すぐに
NHKドラマ
麻婆豆腐の女房
に出させて頂いたことがありました!

武田鉄矢さん、松坂慶子さん主演のドラマで
陳建民さん(陳建一さんのお父様)が作り上げた
麻婆豆腐のお話でした!!
私は陳建民さんの同郷の友人美倫を演じました
(中国語も少ししゃべりました)



毎回撮影スタジオには
陳建一さんのお料理が数々並べられ
撮影終わると頂けるという贅沢な現場でした
(その日最後まで撮影があった場合ですが(笑))

撮影後
松平健さまや共演者の皆様と四川飯店にも伺ったこともあり
とても笑顔にご挨拶して下さいました


数ヶ月前に
一緒にドラマで共演した
徳山秀典くんとお会いした時も
その話になり近いうちにまた四川飯店にも
行きたいねーと話してたところだっただけに
残念でなりませんタラー
あの初めて食べた麻婆豆腐の味は
消して忘れられません。(最初は撮影現場でしたが)

また陳建一さんを偲んで食べに行けたらと思っています。

心よりご冥福をお祈り致します。