以前トッケビを観たのが2018年6月
あの時はTSUTAYAでDVDを借りて観ましたがCD

Netflixで何度もオススメにあがるので
もう一度観てみることに!!

当時も曲はいいのでCD買ってましたが

改めて観ると
普通韓流ドラマは最初の1話、2話は説明な感じで
本題に入るまで面白いのかな~なんて
思うこともあるのだがもやもや
トッケビは1話から面白い電球

トッケビと死神のやりとりも
トッケビとウンタクのやりとりも
死神と社長のやりとりも

とにかくクスッと笑えるところが沢山あるニコニコ

でもっていい台詞も沢山




私もいつもこうでありたいと思っているから共感するのかな指差し





もしかしたら
私は母体が危ないからおろして下さいと
母が言われた時がその時だったのかな~
母はどうかこの子を誕生させて下さいと
毎日教会にお祈りしに行ったという話があったが…

 
そして
やっぱり自殺はよくないというメッセージ

今、本当にそういう方々が増えてるが
こういうドラマのメッセージを
感じてもう一度チャレンジして欲しいな~

前世で自分の命を全うし、いいことをしていれば
来世も素敵な人生になるはずキラキラ

このドラマでは人は4回生まれ変わるとなってるが
そう思うと私は今何回目なのかやたら気になる爆笑

そして
死神のお茶室で
現世のいやなことも含め記憶を消すお茶を飲んだあと

扉のむこうに先に亡くなった人だったりわんちゃんだったりが
待ってて階段を昇るシーンがあるが
盲目のおじいさんにわんちゃんが迎えに来てる場面が
あったが泣けた~泣

私にもPureくんが迎えにくるのかな~星


笑って、泣いて、いっぱい色々生きるということを
感じて

あり得ない話だけど
このドラマは奥が深いと改めて思いましたグッグッグッ

あとチョン・ヘインが先輩役で出てきたのを
最初観たときはあまり気にしてなかったが
今観るとここに出てたんだ~とちょっと嬉しくなったり
しました照れ


次は
イ・ドンウクとユ・インナのやりとりが面白かったので
この二人が主演のドラマを見つけたからそれを観てみようかな~

このトッケビで
この二人はトッケビカップルと言われてるらしい…


これからの予定🗓️

上矢印
お申し込みはコチラから🔻




音符35周年LIVEのお申し込みは
bunsmate@mail.goo.ne.jp   まで
配信は3/3より受付開始(アーカイブあり)